▲△犬と同じ生活△▲ | メキシコ生活の本音

メキシコ生活の本音

メキシコ在住12年目の私の日々のつぶやき

をしています私、今。









(↑末っ子ももチャン。先週まで首の皮膚がただれてエリザベス・カラーをしていました。超嫌がっていたw)





現在は週3日、それも半日くらいしか働いておらず。

他の日は午前中に庭いじりをしながら、3匹の犬達とボール遊びをしています。

それから自分のお昼ご飯と、その日の夕飯作りを済ませて午後はソファで映画を観たり。







犬達もお昼寝タイム。

もう一匹の犬ビンセントは庭でパトロール中。





夕方、体調が良ければ犬達の散歩。

無理な日はまた庭で遊ぶ&水やりをしています。

最近はずっと行けていませんが。。



夕飯はパートナーと一緒に。

そして8時にはベッドに入っているという生活。





こんなにゆったり生活をしているのはおそらく人生初めてで、なかなか慣れません。

本音を言えば以前のようにバリバリ働きたい!

収入だけではなく(今は1/4に減りました)、求められていることに応えられないもどかしさがあるのです。

お弁当のお客さんから毎日メールがきて「早く復活できることを祈ってるよ」「アミのお弁当が恋しいよ!」とか。

有難いです。

でも身体が元気じゃないので、応えられず不甲斐なく。

仕方ないのですが。。


鍼治療も7回行きましたが、全く症状変わらず。

薬も種類を変えて服用していますが、2ヵ月同じ痛みと痺れでガックシです。

ヘルニアは長い戦いになると覚悟していますが、いつまでという期限が分からないとやはり気持ちは落ちますね。

幸いパートナーや、日本の家族・友人にサポートしてもらっていますがそこに対してもごめん!と思ってしまったり。

普通であれば今回の一時帰国で、親を旅行に連れていったり孝行をする立場なのに逆に迷惑をかけてしまっているなぁと。





まぁ、今は長い長いお休みと捉えて犬時間で生活していくしかないのですよね。

犬って本当に羨ましい生活をしています。(ちゃんと飼われている、という条件はありますが)


そしてこの生活の中でも無理なく、生産性のあることをしていけたらと考えています。









☆☆☆☆☆




1月15日はキング牧師生誕の日だったそうです。