田島確変は本当にあるんだよ【スパセブ学芸】 | こまけえことはいいんだよ!
ども。あみやまです(*'▽')
 
今回は、11月24日(土)
スーパーセブン学芸大学で行われた
回胴連試合をプレイバック!
 
 
前日の試合でボコボコにされたこの日。
今日は絶対好きな台に座るんや。と
意気込んで、学芸大学に9時過ぎに到着!
 
 
 
まずは駅の隣にある「パンの田島」へGO!
 
この日も駅で出待ちされてたので
その場にいる全員にコッペパンを振舞います。
 
-2000円←
 
これで勝利は約束されるのなら
安い出費ってもんですよ(震
 
 
 
抽選番号は、37番。
100人くらいいたかなぁ…。
 
お題は番長シリーズ、
お店的には、ノーマル推しの日とくれば
この番号なら、まど2か
バラエティのキャリバーは取れるやろ…
 
と高をくくって、いざ入店してみると
 
初まど、まど2、番長3、鏡、キャリバー
全て埋まってるというwwマジかよww
 
 
 
仕方ない…
 
 
 
定位置「ストリートファイターV」へ←
 
今年出た機種の中で、ベスト機種だと思う愛機。
そもそも設置少ないので、
試合だとスパセブ学芸でしか打てないけどね…。
 
 
打ち始め3G内のステチェンは無し。
 
470 BB スイカ
499 BB スイカ
21 BB チェリー
495 BB チェリー
 
序盤は、小役が落ちるも
ARTに入らない苦しい展開。
ART突入率に設定差が無いので
ここは我慢するしかないw
 
 
メイン当選契機は、スイカで設定差あるんだけど
チェリーでの当選が序盤に2回出てきたのは大きい。
 
 
 
 
その後、21Gで引いたBB(スイカ)から
この日初のART突入。
 
設定差無し1/500のARTが
1500Gでようやく突入(;´Д`)遠かった…。
 
 
が、
 
 
このARTは何もやらせてもらえず0勝終了。
 
110GでさらにARTに突入するも
またも何もできず、0勝終了…。
 
あ、この流れヤバイかも…
 
 
BB2連とARTで増やしたメダルが無くなりかけた
300手前の前兆czで
スイカハズレチャンス目を引いて即発展。
 
即発展しても
普通チャンス目からは外れるけど
これがまさかの勝利!
 
チャンス目からのボナ当選は
3%くらいなんで、珍しいなぁなんて
思いながらBETすると…
 
 
 
 
まさかのリミットオーバーネカリ!!
 
ランクアップ時の
リミットオーバーネカリ当選率
0.10%を引いたらしいびっくり
 
 
これ2番目に強い
アディショナルタイム上乗せ特化ゾーン
なんだけど、まぁ今まで、最高30行かないくらい。
 
そして普段はART中に突入するんで
そのまま規定ゲーム数の「10G」を
消化していくんだけど
今回は初当たり状態なので、
ART準備中からスタート。
 
そしてこの準備中に引いたレア役でも
上乗せされているらしく
強チェリー2回、スイカ1回を準備中に引き…
 
 
 
 
 
 
 
 
過去最高のアディショナルタイム63スタートォォ!
 
 
初期30G持ってるんで
計93G以内に敵を倒し続ければ
有利区間完走が見える!!
 
 
余裕に見えるじゃないすか?
 
 
危うく2戦目で落とす所でした(;´Д`)
残り2Gで勝利…危なかった…。
 
その後も初期30Gで倒す事がほぼ無く
アディショナルタイム残り20Gを切る事も多い
決して楽勝とは言えない展開。
 
 
ダメージ与えるゾーンの次Gにボーナスとかね。
 
ギリギリで噛み合ってる感じなんで
まー疲れること疲れることw
 
 
それでも何とかベガバトルまで漕ぎつけて
(ここまで特化ゾーン最初以外無し)
 
 
 
這う這うの体で、有利区間完走
 
この時点で、ボーナス確率は…
1/437(設定①1/595 ⑥1/300)
 
小役も悪くないので
中間以上はありそう。
 
・・が、疲れた←
 
 
というか、この島3台なんだけど
右のルーレットクイーンも
左の秘宝Revも凄く強いんですよね…。
 
少なくとも全台④以上ありそう。
 
ただこの店の傾向からして
全⑥はやってこないだろうなと。
 
となると、
この台が一番弱い気がする。
 
 
というか、疲れた←
 
 
現時点では④以上濃厚だけど
もう17時過ぎだし
ART突入率全設定共通の1/500なんで
次当たるのいつか分からん上に
あんだけアディショナルタイムがあって
ギリギリの戦いを強いられる今日の
コンディションでは、ちょっと厳しいかなぁ
 
 
という事でヤメ!!
 
 
 
投入 33k
換金 49k
 
おし!
田島確変継続!!
 
 
ちなみに次に座った人が
また完走させてました(笑)うめぇw
 
ワンチャン⑥まであったかもしれないけど
まぁ帰ってゆっくりできたし満足です。
またコンディションを整えて再戦したいですね!
 
 
 
▼この日のヨサゲ台
・初代まどか(奥角QB) 3/5 ④⑤⑥? 
・マジハロ6 ⑥確
・マジハロ5 1台
・AKB 確
・番長3 1台
・鬼若弁慶 ゴリ
・エヴァ 2/2 ⑤⑥?
・マイジャグ1台
・絆 1台
・まど2 2/4 ⑤⑥?
・鏡 2/3 ゴリ
・トータルイクリプス
・チェンクロ
・化物語
・HOTD
 
・ルーレットクイーン
・ストリートファイターV
・秘宝伝REV 
島3台、④以上?
 
あ、キャリバーも何やら
④くらいはあってもおかしくなさそうな
怪しげな感じではありました。
 
 
総台数100台で
パッと見の良さげ台だけで23台
 
店内1/4で良さげ台に
ありつけるなんて
さすが神ホの座は伊達じゃない!
 
 
 
 
次回の試合も
絶対参加します!