ネバーランドの歩き方 | こまけえことはいいんだよ!

ども。

きんぐ・おぶ・あみやまです!('Д')

 
ようやく打ちたかった
「パチスロ マイケル・ジャクソン」
昨日ようやく打てまして!
 
いやー楽しかった!
 
というか、最近のコは
キング・オブ・ポップとも称される
マイケル・ジャクソンと聞いても
ピンと来ないコも多いみたいですね。
(ホビー部/MH部調べ)
 
ジェネレーションギャップやなぁ(;´Д`)
 
私もそれほど
洋楽に精通している訳ではありませんが
やはりマイケル・ジャクソンは別格でして
中高生時分に友達の家で
BADとかスリラーを聞いて洋楽スゲーってなり←
 
その後、大人になって
 
 
ベストアルバムをCDコンポ(懐)に入れて聞いてたクチ
 
 
 
アーケード&メガドラで
マイケルのゲームもありましたね。
アレもすげー神ゲーだったなぁ。
 
 
あ、パチスロの話してたんだった←
 
 
そんな訳で、
⑥の機械割が106%という
前知識だけを胸に意気揚々と
ネバーランドという名のサンドに
金を突っ込む気満々で遊戯開始!
 
 
 
え?( ゚д゚)
 
 
 
 
8Gでいきなり当たって草
 
確かに弱チェリーは引いてたけど…
今思えば、通常ルートはczを経由するので
弱チェリーで有利区間に上がってからの
直撃って事だったのかなぁ。
 
とにかく!
 
これで見たかった演出のひとつである
エクストラセブンラッシュ
(初期上乗せ特化ゾーン)
が見られる!
 
 
エクストラセブンラッシュは
 
下のリール部分に7を狙って
揃った数によって上乗せゲーム数が変化。
7が揃わなくなるまで継続する特化ゾーン。
 
 
 
リール動作開始時にリールロックして
マイケルがキレッキレのダンスで
煽ってくると継続に期待できそう。
赤だとライン数も多めな感じが気がしました。
 
 
で、ここで7を揃えた上乗せG数の演出が
あの巷で話題のヤツです。
 
 
 
ポゥ!ポゥ!ポゥ!
+60Gドーン!
斬新すぎんだろwww
 
 
上乗せG数の後に
JACKPOT 879
と出てきますが、
これはジャックポットするまで
あと879Gですよ。というお知らせ。
 
このパチスロマイケルジャクソンの最大の特徴
999G間、ARTに滞在さえできれば
必ず+500GのARTが上乗せ(ジャックポット)
有利区間である1500G完走が確定するという訳ですね。
 
なのでこのパチスロで目指すのは
この初期特化ゾーンでG数を稼ぐのが肝要!
 
 
今回は!
 
 
 
最低保証100Gで、平均200Gみたいなので
ヤレなかった部類かな(;´Д`)
 
 
 
 
ARTに入るとマイケルがコンサートしているような画面へ
 
画面右(水色)には
ジャックポットまでに乗せなければいけない
残G数が常に表示され
画面左(緑色)には
特化ゾーンの抽選を行うCZまでの
★(MJスター)の数が表示されます。
 
★は、全役で抽選されてるので
ベルとかリプでも貰える事もあります。
★貰える時ももちろんマイケルのダンス付き!
 
 
もちろんART中は常に曲を変更できます!
Billie Jean
Beat it
Thriller
Wanna Be Startin Somethin
BAD
Smooth Criminal
Dangerous
JAM
DontStop til you get enough
いずれも神曲!
 
何かしないと出てこないとかいうのは無し!
最初から全曲聞けます。
さすマイコー太っ腹やでぇ(;´Д`)
 
 
でまぁ最初は星も溜められず
駆け抜けて200枚終了。
 
 
ART終了後100GでCBを引いて
CB中にチェリーをランクアップ!
ランクアップさせてジャッジメント中に
 
 
強チェリーからCBを再び引いてARTへ
うーん仁王立ちもキマってんなぁ(;´Д`)
 
 
 
このセブンラッシュがまぁまぁやれて200Gゲット!
 
 
 
 
 
そんでもってレア役から特化ゾーン
ムーンウォークタイムへ!
 
 
 
ムーンウォークタイムは
7G間に7図柄を止めれば
再び残り7GになるSTタイプの特化ゾーン
 
 
上乗せすると残り7Gに戻るのですが
その戻り方が…
 
 
 
ムーンウォーク!!
かっけぇなぁ(;´Д`)
 
 
 
今回は200Gあったので
★を10個集めたんだけれど
7降臨させる事ができず
 
 
534枚の獲得で終了
 
 
その数G後
 
 
 
1/3120~1/2427のBIGを引いてくるゥゥ!
惜しい…実に惜しかった。
 
このBIGでは何も出来なかったものの
 
 
 
40G後CZであるミュージックビデオチャレンジに突入
 
 
 
ミュージックビデオを見ながら
全役でステップアップさせていきます。
まずはBAD
 
 
次にビートイット(青)➤スリラー(緑)
と続くのですが、今回はビートイット(青)止まり。
 
このCZでの色の結果を元に
ジャッジメントでARTを抽選してる感じかな。
 
今回は、青なんでまぁ無理かなぁ
なんて思ってると
 
 
ジャッジメント中に
中段チェリー(1/16384)
出現でART突入成功!
(タイミング的に良かったのかどうかは分からないw)
 
 
この中段チェリーが効いたのか?
そのエクストラセブンラッシュで
 
 
 
トータル300Gゲット!
 
 
この後ムーンウォークタイムを挟み
 
 
 
さらに★10個からのCZで今度は7図柄降臨で
再びエクストラセブンラッシュへ!
 
 
ここで事件発生
 
 
 
全リール7出現んんん!
ポゥ!ポゥ!ポゥ!
300G乗せキタ――(゚∀゚)――!!
 
 

ART残り500Gちょいある状態で
ジャックポットまで残り166G!
割と現実的な所まで来たな…
 
あとは★10個貯めてもっかい
エクストラセブンラッシュに入れるか
ムーンウォーク2回くらい入れれば
ワンチャンジャックポットに届く!
 
 
 
どうにかなんねえかなぁと
思いつつ叩き続けること200後
それは突然やってきた
 
 
 
ん?またBBでも引いた?
 
 
 
 
え?( ゚д゚)
まだ999G届いてないよ?←
 
裏で乗ってたって事?
今だによく分からないんですが
 
とにかく!!
 
 
残り977G
通算1500Gの
有利区間完走確定!
 
 
 
 
ジャックポットに入ると
リールの上側まで使ってPVを見せて
通常ART時より大きな画面で
PVが見れるようになりますw
 
ただもうここに入ると
チェリーやチャンス目といった
レア役が落ちなくなるんですね。
 
CBは成立するものの演出はそのまま。
G数も減っていきます。
 
 
たまーに
 
 
 
7図柄を狙え!
みたいな演出が来ますが
 
 
 
7が揃って、上部の役物の色で
設定示唆するみたいなんだけど
全部白色なんで何もわからんww
 
 
 
さすがに
 
 
マイコーのPVが秀逸で
9曲の神曲があっても
レア役や上乗せ無しで900G以上
(時間にして90分以上)
ずっとPVだけ見て過ごしてると
残り300Gくらいでさすがに飽きてきたw
 
 
 
休憩を挟みつつ有利区間完走!
 
この時点でその前の出玉も併せて
ちょうど3000枚くらいあったんだけど
その後2時間くらい遊んで
当たったり減らしたりしながら
結果2400枚くらいでフィニッシュ!
 
 
投入:1k
換金:47k
 
久々に朝から打って投資1本で済んだw
設定は、まったくわかりませんが
マイコーのポテンシャルは出せた
と思うので満足です!(*'▽')
 
 
最後に!
 
 
CZやCB後に行ける
ジャッジメント中の演出をお送りして
締めたいと思います!
 
ぜひ音有り
お楽しみください(*'▽')
 
 
 
 
 
 

キィーング…
キィーングオーブ…
( ˘ω˘)スヤァ
 
 
 
 

キィーング
オーブ
ポォープッ!
(真似したくなる)
 
 
 

 

ヒストリー ヒストリー
4,489円
Amazon