オリーブ収穫【UC13A6】と、おまけ1個の【I-77】 | OliveとBlueberry、稀に虫とキャンプ by Amigo

OliveとBlueberry、稀に虫とキャンプ by Amigo

東京都清瀬市…「オリーブ」と「ブルーベリー」、稀に「虫」と「キャンプ」の小さなガーデニング徒然日記

昨年は1個だけしか収穫出来なかった【UC13A6】。。なかなか新漬けがナッツ風味で美味だったので楽しみにしてました。。

今年はどどーんと9個(苦笑)
小さな樹なので仕方ありません(笑)
右の1個は、昨年豊作の【I-77】(ワンセブンセブン)。。まさかの1個。。

【UC13A6】は、丸っこく一粒がぷっくり旨そうです。

苛性ソーダで渋抜きします。