姉の気持ち妹知らず | ★ミーコとミーナの育児絵日記★

★ミーコとミーナの育児絵日記★

家庭的ではない女(ミーコ)が2人の娘(5歳・8歳)とバタバタしている絵日記ブログです。派遣社員でデザイナーやっています。

次女のマメ子は2歳9ヶ月。

 

だいぶ回数は減ってきているのですが、

長女のミーナ(5歳)と何かを取り合いになった際に

叩いたり、髪の毛を引っ張ったりします。

 

マメ子…あんたのお姉ちゃん、本当に優しい子だよ!ねえ、聞いてる!?

 

Q

一方的に叩いてくる2歳児の妹をおばけが連れて行ってはいけない理由とは?

 

A

今は2歳で悪いこともするけど、これから優しい子になるから。

 

(TДT)

 

母ちゃん的には100点満点あげて花丸書いてあげたい回答です。

 

妹への可能性を信じてあげている!!!

しかも

「マメちゃんはまだ2歳だからおばけさんに上手に説明できないといけないから

ミーナちゃんがしなきゃ…」

って不安な顔で言っていました。

母ちゃんを頼らず自分でおばけと交渉しようとしている勇気!

 

そんなミーナは来月6歳になります。

年長さんで一番小さいけど、ちゃんと成長している…

4月には小学生かぁ…うーん、感慨深いなぁ~

 

一方的にやられてしまうお姉ちゃんの関連記事はコチラ

切なる願い

叩くの叩かないの