曲線定規マールサシを買った | 編ミ~ゴ前田の編み物ブログ

編ミ~ゴ前田の編み物ブログ

オリジナル編み物作品・犬用セーター・
フェリシモ みんなのクチュリエの教室・レッスンの事等、
日々の編み物活動と、たまに猫のこと

曲線の長さをはかる定規マールサシを買ったビックリマーク

衿ぐり、袖ぐりをはかるのに便利かな~と思ってね目


曲線定規はいろいろあるけど、これは

原寸と4分の1サイズの目盛りがついてるビックリマーク


編ミ~ゴ前田の編み物ブログ

4分の1製図をするので便利だ音譜

この面が4分の1の目盛り。4分の1製図にあわせて使います。

反対側が原寸の目盛りになってますグッド!


マールサシ縮寸 1/4+実目
¥760
楽天

5分の1と原寸のコンビもあるのか目

大物の製図の時には便利だねワンピース

マールサシ縮寸 1/5+実目
¥760
楽天


まだ数回しか使用してないけど、重宝しそう。

手芸用品てこれ便利かも~と思って買ったものの、

ほとんど使用しないものもある。