メダルはお金では買えないの | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌





お着替えをしながら、

「世界で一つだけの花」を口ずさむ

2歳児クラスの大河君。


音譜 ナンバーワンにならなくていい~



私も一緒に口ずさむ。

音譜もともと特別なオンリーワン。




「でもねぇ、1番になるって気持ちいいよぉ。」

「なんで?」と大河くん。



ーーなんで?  は、最近の彼のお得意。



「例えばね、大河くんはスイミングにいってるでしょう。」

 「うん。」

「プールで、一生懸命頑張って、大会で1番になった人はメダルがもらえたりするのよ。」

「大河、海遊館行ったことあるで。」



海遊館はてなマーク


何で今、海遊館の話はてなマーク




「大河なぁ、海遊館でガチャガチャして…

         メダルが出て来てん!!


           
                



それって、

観光地によくある、

来館記念来場記念の



あの、メダルはてなマーク

               




「いや、そのメダルじゃあなくって,

すごく頑張った人がもらえるメダルのことよ。」


「……?」



彼もこれからの人生で、

何か一生懸命に頑張って、よい結果が出た時に、

その達成感、満足感、幸福感を感じる心地よさを知るでしょう。


いや、 是非知って欲しい。




そして、その時がきたら

あの人のように叫ぶかもしれない。




超気持ちい~いビックリマーク




もとい、

関西の子だけに、




めっちゃ、気持ちええ~~~!!







ペタしてね