写真は以前に鎌倉の八幡宮にある牡丹園で撮った写真✨

 

こんにちわ!こんばんわ!明未です。

 

いつも占いの窓やTwitterでは大変お世話になっております!

 

さてさて、私の事。たまには書こうかなーっと思いました。

 

小学校時代の不登校やら、親友の突然の事件やら、離婚やら、

どこから話そうかなーっとずっと考えていたのですが、

 

恋愛を思い出すことにした。

 

基本、明未は一度付き合うと長い期間のお付き合いになる事が多いのですが、

今までの人生で長いお付き合いをしたのは高校2年の時に付き合った彼氏。

 

この彼とは8年お付き合いをして、のちに

自分の未熟さとか当時、限界が来てお別れしました。

 

当時、私は大好きな推しを追っかけていて、

その熱が入りすぎてファンクラブツアーに一人で申し込んで

まだ高校2年なのに、海外✈にまで飛んで行くほどでした。

そんな中、付き合い始めたのが隣のクラスの彼✨

 

自分もダメすぎてホント当時もヤバイな・・と思ったんですが、

彼の束縛はすごかった。しかも卒業してから社会人になるまで

どんどん束縛コースが増えて行った!!

 

彼の性格は当時ドラマでやっていた

「ラスト・フレンズ」の彼氏のような性格で

(顔は全然違う・笑)💦

 

✖男友達と遊ばない、連絡は取らない

 

✖俺が音信不通になるのは仕方ないけど君は音信不通になっちゃだめ。

 

✖俺は時間守らない

 

✖ライブハウス・ネットゲーム禁止(でもこっそり行ってたやってた・笑)

 

✖インターネットの回線速度が速いと自由が広がるから危険。

光ファイバーではなくADSLで居る事(えーーー!)

 

✖東京は危険なので、県内から出てはいけません。

進学も仕事も県内で探して。

(当時推しのライブやイベントに行きまくっていた私には致命傷。

仕事も当時、東京にしかなかった職種で。。)

 

✖どこにいるの?の状況報告もまめにする。証拠写真も送る。

 

「結婚しようね!!!!!俺今無職だけど!!!!!!」

 

などなど、それ以外にもちょっとブログにはかけない事多数・・・💦笑

 

いや、どこが好きだったの?っと聞かれると

その・・・今はもう思い出せない。笑

 

恐らく相手から見たら

こんな女と良く付き合ってたな!と思われそうなのと

 

当時はもうこの人しかいない!と思っていたし

自分のようなダメな人間はこの人しか認めてくれない!っと

自尊心が低すぎたので、こんなに束縛してくるのは嬉しい!

くらいに思ってました😢

 

ただ、だんだん年齢が重なるごとに、

就職だったり仕事だったり、

自分のやりたい事もしたくて、東京に行かないと行けなくて・・笑

 

インターネットをバリバリ使うお仕事だったのと

趣味もインターネットを使うので、

ネット回線の速度が生きがいの私には

その束縛は耐えきれなくなりました。笑

 

しかもそのタイミングで彼氏が何と、

ちゃっかりインターネットの回線を

光ファイバーに切り替えてて💦

 

彼氏「いやー光って早いよねー😊」

 

当時の明未「お、おおまええーえーーーええ!!

私には光使うなって言っといて!?

君だけ回線早いの卑怯じゃない!?」

 

と、よくわからない喧嘩がたびたび勃発。笑

 

約束をたびたび破られたり、喜怒哀楽が激しかったり、

そう言うのがだんだん恐怖に感じ始めて、束縛が続いた後に

彼氏が当時の私の一番仲のいい友達に手を出したと浮気も発覚。

 

その時は怒ったというよりも悲しみの方が多くて・・😭

 

当時の明未はだんだん不信感も募り、その友人と電話。そして決別。

彼の事も信頼できなくなり、

とうとう付き合って8年目でお別れする事になりました。

 

ただ、そのお別れもなかなか納得して別れてもらえず、

私のお別れの意思をしっかり伝えたのですが飲んでもらえず、

逃げるように別れて終了。

(ブログでは書けない修羅場でした😭)

 

別れて数年は自分の夢にも出てくるくらい

トラウマになったレベルになった人生で1番長い恋愛。

(相手も私みたいな自由奔放な人にひっかかって申し訳ないと思うけど)

 

ただ、この恋愛で学んだことは、かなり大きくて

8年経つとお互い性格の変化もあったり、

恋愛のドキドキな感情から愛情への変化もあったり、

環境の変化もあったり、

自分に自信を持つこと、自分をもっと愛すること、

気持ちを束縛しすぎるのも良くないんだなーっと学びが大きかったです。

 

ちなみにそのお別れした年は

今、調べてみたらちょうど自分の10年に一度の寅卯空亡でした🐅🐰

その時の自分をぶっ壊したかったのかな🤔

 

その後、当時の明未は決意をした。

 

次付き合う人は「普通」に約束を守ってくれて「普通」に仕事をしていて

「普通」の人と「普通」に付き合おう・・・・(フラグ)

 

普通の基準を求めすぎて更なる激動な出会いがあるとは

当時の私は思いもしなかったのであった。

 

続く。

 

※あくまでもこれは明未の価値観なので誰もが当てはまるわけではないですが、

自由大好きな私は束縛や規則などには耐えきれなかったというお話しでした。完

 

明未(あみ)