6m6d お酒弱くなった疑惑 | くまの育児ブログ〜2016年1月産まれの男の子2017年7月生まれの女の子⑅◡̈*

くまの育児ブログ〜2016年1月産まれの男の子2017年7月生まれの女の子⑅◡̈*

初めまして☆
3歳の男の子と1歳の女の子を仕事をしながら子育て中です✨
日々のこと、育児のこと、仕事のことを書いていきたいと思っています。

楽天roomやってます。
https://room.rakuten.co.jp/room_d4df0b87b3/items?scid=we_rom_androidapp_mr_others

実家に帰ってきて
じいばあ、大きいじいばあ、弟2人、弟の彼女にまでかまってもらえご機嫌すぎる息子キラキラ


ここ最近グズグズしてたのは
母との2人の生活に飽きてた可能性がありますショボーン
暑いから夕方しか散歩してなかったし
つまんなかったのかももやもや
ごめんねアセアセ


自宅の時は授乳間隔も全然あかず足りないかと思ってミルクたしてましたが
実家でみんながかまってくれると全然おっぱいほしがらないポーン
4時間以上あいてびっくりハッ


普段おなかすいてグズってたんじゃなかったのかもアセアセ


見極め難しいショック

:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*

昨年の5月の飲み会以来お酒を飲んでません真顔


うちは父がお酒とっても強く
母がお酒とっても弱い


父は飲んでも全然酔わなくて
母は梅酒一杯で倒れたことがありますアセアセ


私はというと飲めない体質ではないですウインク


入社の時の研修で保健師さんが
アルコールパッチテストをしてくれたんですが
私は全く赤くなりませんでしたぼけー


学生の頃やったことあって赤くならないことは知ってたのでなんとなく隠してると保健師さんが
「あなたは全然赤くならないね」
とわざわざ言ってきましたポーン


お酒を飲みすぎないように自分の体質を知ろう
って研修なのにこれを機に同期に
「お酒強いんだから飲みなよ」
って言われるようになりましたえー


研修がまさかの逆効果えーん


そんな感じだったのに!!
まさかのお酒弱くなった疑惑ゲッソリ


それはハーゲンダッツのラムレーズンを食べた時でした。。。


途中からなんかふわふわするかも。。。


残すのもったいないし全部食べたら
ちょっと頭痛いし気分悪くなりました。。。


まさかのラムレーズンで酔ってるゲッソリゲッソリゲッソリ


しかも6個パックの容量ちっちゃいやつで


出産すると体質変わるって言いますが
それかもしれません滝汗


解禁してもどうせお酒飲めない可能性ありショボーン


毎日お酒が飲みたいほど好きって感じではないんですが、おいしいつまみ系の食べ物食べるとこれはお酒しかないでしょって飲みたくなります口笛


あと酔うと楽しくなって普段言えないこと言えたり、普段なれないテンションになれるのも好きラブ


まぁ子持ちだとそんなに頻繁に飲み会など行けなくなるとは思いますがお酒飲めなくなるのはちょっと寂しいですぐすん


弱くなってないといいなー(>_<)