こんにちは。

 

 

繊細な私のままで

しなやかに生きていける。

 

ナチュラルソールリーディング

代表のますだ浅海です。

 

 

 

初めましての方は

コチラを読んでいただけると嬉しいですハート

↓ ↓ ↓

ますだ浅海ってこんな人

 

(※少しづつ更新していきます照れ)

 

 

以前

 

思い込みの強さに振り回されていると

起きやすい出来事

について書きました。

(↑先に読んでみてください)

 

 

 

 

ナチュラルソールリーディングでは

思い込みの強さと深さを

 

もし、

HSPさんの素質に

 うまく絡ませることができたら

とてもいい方向へ進む気づき

 

と考えているため

思い込み自体を悪くは捉えていません。

 

 

 

ただし!

自分で「自身の思い込み」に気づけなければ

うまく絡ませることも難しいので

 

今日はその辺りについて

触れていきますねおねがい

 


 

 

HSPさんが、思い込みに気付くには

 

 

 

 

HSPさんは

自分の思い込みどころか

 

ホンモノの本音心から楽しいコトすら

わからなくなっていることがあります。

 

 

そんな状態で過ごしていたら

思い込みの中で暮らし、もがいていることに

気づくなど‥できるはずないのです。

 

 

 

もちろん今の時代

小手先のテクニックや情報

たくさんあります。

 

それらをやって

一時的な変化はあるカモしれません。

 

そして、僅かな希望が見える

こともあるでしょう。

 

 

 

ですが、

◎深く考えたり

◎些細な違和感に気づく

HSPさんにとって

 

小手先のもので誤魔化したり

表面的に解決することが

喜びではないのです。

 

 

 

きっと

数々の学びやセミナーに参加したり

本の情報やワークをしてみたのに

満たされるような変化はない

 

そして、この記事に辿り着いた

そんなあなたも薄々気づいている

のではありませんか?

 

 

 

 

ですので、ここでは

小手先や表面的ではない

 

あなたに寄り添った

本質的なことをお伝えします気づき

 

 

 

 

ここからは

脳科学・心理学・量子力学・スピリチュアルetc‥

その他たくさんの学問の学びに加えて

 

これまで1000人以上のデータや

9年間の研究を重ね

 

HSP・エンパス体質の方向けに

効果を出しやすくするために構築した

ナチュラルソールリーディング独自理論

に基づいてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

「思い込み」とはなにか?

 

HSPさんの思い込みは

強くて深いのですが、

 

じゃぁ、そもそも

その思い込みって、

どこにあるかわかりますかはてなマーク

 

 

 

自分の中にある気はするけど

ハッキリわからない感じですよね?

 

頭?心?

目に見えないものですが

この辺りだと答える方が

多いですかね。

 

 

 

正解はコチラ気づき

 

 

 

 

このあたりです上差し

 

頭と心はわかるけど

お腹とかお尻って何?ハッ

って思いますよねw

 

 

こちらをナチュラルソールリーディングの

独自理論でご説明していきます。

 

 

 

 

まずは

潜在意識や無意識について

どのくらいご存知か確認です。

 

 

こんな図、見たことありますか?

 

どれだけあなたが

頭や心で強く願っても頑張っても

それは最大のチカラは5%のみ。

 

無意識で

(自分じゃムリだろう)というのが

あれば95%のチカラが働くので

 

叶う5% 対 叶わない95%

 

で、実現するのは叶わない方!

 

 

 

コレは、潜在意識の入り口の

話として有名です。

 

 

 

 

では、次に‥

潜在意識の内訳って

ご存知でしょうか?

 

 

これについては

潜在意識を扱う方でも

語れる方や扱える方が少なく

一般的に出回っていない内容ですが

 

ナチュラルソールリーディングでは

ここをとても重要と考えているので

出し惜しみせず情報をシェアしていきます。

 

 

内訳はこんな感じです▼

 

下にいくほど純度が高い潜在意識

自分の軸となるものです。

 

ただし、下にいくほど

自分の意識でアクセスできません。

 

 

 

内容が難しくなりがちなので

今日は必要な部分だけ

イラストでわかりやすくお伝えしますと、

 

 

 

思い込みとは、

「潜在意識」の中にあるもの

 

内訳までお伝えすると

思考感情イメージ

このあたりにあるものだと

私は定義しています。

 

 

そして、イラストのように

思考「頭」でするもの。

感情「心」で感じるもの。

 

そして、

もっと深くにあって

意識的にアクセスするのが難しい部分

にこそ、アイデンティティといった

あなたのコア(核・芯・魂)があるのです。

 

 

コレをみて

おわかりのように

「思い込み」とは

浅めの潜在意識に潜んでいます。

 

 

 

で、ここ数年でよく耳にするのが

潜在意識を書き換えるという方法や表現。

 

 

これ、生徒さんや診断会に参加する方から

時々聞かれるのですが

 

一般的にはその方法でうまくいく方も

いるかもしれません。

 

ですが、

HSPさんにとっては

かなり違和感がある強引なアプローチ法で

 

効果が表れにくい

もしくは全く効果がないので

オススメしません。

 

 

コチラに関しては

「潜在意識は寄り添って自然に変化させるもの」として

無料動画プログラムで詳しくお伝えしていますので

ここでは割愛ハサミ

 

 

 

 

思い込みがどこにあるかは

わかったとして

 

知りたいのは

「うまく使いこなせる方法」ですよね!

 

 

もちろんじっくり

ていねいに解説していきます照れ飛び出すハート

 

 

 

 

◎私がなぜ「足」で潜在意識メッセージ

 読み解くことができるのか?

 

◎これまで何をしても変化がなかった

 生徒さんたちが、なぜこの方法では

 ワクワクしながら するっと自然に変化

 できているのか?

 

に繋がる内容ですが、

本日は長くなりましたので

また次回ハート

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

無料でメソッド試せます

 

ナチュラルソールリーディング

実践講座に興味を持っていただいた方は

 

LINE登録いただくと

無料でメソッドをお試しできます音符

 

 

動画プログラム内で

お伝えしていますので

まずはコチラをご覧ください。

 

 

ピンク薔薇  新・無料動画プレゼント ピンク薔薇

      

      ▼

      ▼

 

 

 

 

 

生徒さんのお声

 

◆ インタビュー① 40代 看護師 彩さん 

やりがいある仕事や家庭をなんとなくこなし

ていたものの、毎日虚しかった女性が‥

 

「本当の自分」を取り戻し

自然と引き寄せの出来事が起こり始めた秘密

(写真をクリック↓)

 

 

 

◆インタビュー② 40代 教師 ゆっこさん 

自己流で問題や悩みを解決していくのに

限界を感じた女性が‥

 

奇跡のような嬉しい出来事が次々起こり

まわりの人と本当に望んでいた心地いい関係になれた秘密

(写真をクリック↓)

 

 

 

▶︎他の生徒さんのお声はコチラから