【移植周期】エンドメトリンとプロゲステロン自己注射 | ぽふのアメリカで不妊治療 ~30代前半 低AMH 高TSH~

ぽふのアメリカで不妊治療 ~30代前半 低AMH 高TSH~

夫の海外赴任でアメリカ シリコンバレーに在住。

 

 

 

こんにちは。ぽふですニコニコ

 

 

 

昨夜からルティナス膣錠と同じようなもの

エンドメトリンという膣錠剤が始まりました。

 

 

 

これまでナプキン一筋だったので、もう何だか未知の世界で

ずいぶん前から調べまくってました。

 

 

 

立ったままで行うとやりやすいという方がいらっしゃたので、

私も立ったままで行うことに。

でも結果あまり上手くいかず、、

 

 

 

そして今朝いざリベンジビックリマーク

少し前かがみになってやると大分やりやすいことが判明しましたニコニコ

 

 

 

クリニックからは終了後15分横になるよう言われているので、

朝・晩と時間はかかりそうですが、

あまりストレスなく続けられそうです口笛

 

 

 

 

そして、今朝からプロゲステロン注射

も始まりました。

 

 

 

ついに、ついにこの日がきた!!

 

 

 

クリニックから、痛みを和らげるためのアドバイスをもらいました。

 

 

 

 ①冷やす

 ②注射を打つ

 ③ホットタオルをあてて、オイルを浸透させる

 ④タオルをあてながらしばらくマッサージ

 

 

 

アドバイス通り氷をあてて、いざ夫に注射を打ってもらいます。

 

 

 

 夫「いくよー」

 私「うん」

 ・・・・・・・・・・・・・

 夫「打ってます」

 

 

 

 

 

 

打ってたんだびっくり

 

 

 

 

 

 

打たれたことに気づかないくらい痛みがなかった!?

 

 

 

あんなに心配してたのに

冷やしたのが良かったのか、

これまで打ってきたお腹への注射の方が痛かったあせる

 

 

 

ただ、今になって打撲したような、ずーんとした痛みがきてますショボーン

 

 

 

この注射2日に一度ですが、妊娠した場合暫く続くそうなので、

温めて良くマッサージして

痛みが残らないようにする必要がありそうですひらめき電球

 

 

 

この他にも毎日、低用量アスピリン

メドロール、ドキシサイクリン等の飲み薬を4日間

エストラーナテープ(Vivelle patch)4枚を2日に一度交換

それとPrenatalサプリ!!

 

 

 

移植サイクルがこんなに忙しいとは正直思っていませんでしたが、

将来のベイビーのために頑張ろうと思いますラブラブ

 

 

 

長文読んでいただき、ありがとうございますキラキラ