こんばんは

ニコニコ

今朝の2回のご飯はどちらも拒否でした笑い泣き

もう食べたくないなら食べないでヨシ!

出すものだけ出してくれればオールオーケーと思うことにしてます笑い泣き

2回の拒否の後、まだ雨降ってなかったので、30分強散歩へあしあと

おしっこうんちOKラブラブ

そしてママが出かける直前におやつとしてあげたドライフードを5g食べてお留守番キラキラこれは食べないとこの後だいぶ食べれないと学習したのか?滝汗

ママはお仕事の後輩ちゃんとゴールデンウィーク頑張ったご褒美ランチへチュー

たんのお店ルンルン



↑↑↑たんポテサララブラブ


↑↑↑たん刺しハート


たんの三種盛りピンクハート


↑↑↑場所を変えてデザートタイムラブラブ


楽しい時間を過ごし、帰宅キラキラ


夕方早めに3回目のご飯を。


さすがにお腹空いていたようで完食ルンルン

その後室内トイレでおしっこキラキラよく出来ましたラブラブ


あれからパパは相変わらず食べない虹音に食べないの?どうしたの?と声をかけ続けている。


ママは、ファルミナ時は本当に美味しくなかったんだろうと思っているが、ドクターズケアとロイヤルユリナリーはお腹空けば食べると判断。


実際山登りした時も食べていたので…


なので、ママは深追いせず、とりあえずご飯だよと出して1時間食べなければ捨ててます。


その間も声をかけたりせず、気にすることなく普通にしている。


すると、15分ぐらいして食べ始める時もあるし30分して食べ始めることも。


私がお風呂に入ってしまうと、その間に食べていたり…


仕事の日は出かける30分前に出してあげて、いざ、着付けも終盤となると、分かるのか慌てて食べ出す。


とにかく凛とした態度を心掛けてます。


おしっこしないよりは全然いいと割り切って接したらママの時は大丈夫キラキラ


今朝みたいに2回食べないのは何かパパとの間に問題ある気がしてる。何か感じ取ってるのか…


私の時に室内トイレでおしっこしたと分かると驚いていたパパ。室内でしたの?!と。


こういう状況作ってあげるとするかなというのはあるけど、それを伝えてパパがやるとやらなくなり、また八方塞がりになってしまうので、パパには教えません凝視


自分で虹音と向き合えば分かること。


モコの時のようにあまり構わないようにしています。


甘えてきた時は甘やかしますが、自分のペースを持っている虹音。ある意味猫っぽいです笑い泣き


↑↑↑これトイレに付いてきた虹音爆笑


ドア閉めさせない作戦です煽り



今朝の出来事で、パパが仕事に行った後のことです。トイレに付いてくることはあってもこういうことはした事なかったので、何かやはり虹音の中で嫌なことがあったのか、ママの警護をしようとしてるのか、ママに守ってもらおうと思っているのか…



なんか可愛くてニコニコ


いつもと違う行動をしてるということは何かがあったということなので、そりゃ食べないわなと。


まだまだ虹音のママ歴2年なので…


ん??あれ??


今気付いた!!


うちの子記念日昨日だ!!!爆笑


忘れてた驚き虹音ごめん…爆笑