今日は虹音の元々予約入ってた通院日。


今日エコー検査予定だったのですが、お腹壊した時にエコー検査したので、尿検査のみ。


実は先週検査した時に、お腹壊したのとは別に色々分かり…


まずひとつは、再び結晶が出てました。


おやつというおやつをあげていないので、ドックフードで出るということは、虹音の体質的にできやすいとの事。


クリスマスやお正月に牛肉ロースや本マグロのボイルあげた話もしましたが、おなかいっぱいあげてないでしょ?と。


1切れを小さく切ってあげたのみ。


そして日常的にあげてなければそれが要因ではないとの事。


そしてもうひとつ…


前回結晶の時はなかったもの…


胆泥(たんでい)


シニアになってくると溜まる子もいる。


でも虹音は2歳になったばかり。


コレステロールが出てると溜まるらしいんだけど、血液検査も先週してるけど正常値。


先生は一過性のものだと信じたいと……


そして先週覚えておいてと言われました。


万が一、胆泥が詰まり破裂してしまうと命に関わること、詰まってからすぐには破裂しないから、その時点で連れてきてくれれば対処出来ること。


詰まった時の症状として…


明らかに元気なくなる。

嘔吐。

そしてオシッコの色が虹音の毛色ぐらい茶色になる事。


今すぐどうこうはならないけど、万が一の為に覚えていてねと。


どちらにしても結晶になりやすい体質である為、この子は食事管理大変だと思うと。


ただ、それに関しては前回結晶が見つかった後、おやつもフードにしていたので、今後虹音に合ったフードが見つかれば大丈夫かと……


とりあえず結晶を消すのが先なので、再びロイヤルカナンのユリナリーを1ヶ月食べることに。


その間に再びドックフード探しです。


リガロもダメ

nowフレッシュもダメ


さて次は何を試すのか……


先生に確認したら、リン、マグネシウム、脂質が低いものという事。


またフード難民です笑い泣き


病院行くと虹音のストレス溜まるので、帰りに気分転換も兼ねてロイヤルカナンのフードを買いにジョイフル本田へ。


坂上忍さんのblogでたまたま見て知っていたのですが、昨日今日明日と古山さんが出張さかがみ家で来ていると爆笑


最初どこでやってるのか分からず。

ペットショップでフード買った時に聞きました。



いた!!





テレビで見てるやつだ〜爆笑


でも人がほんといなく空いていたびっくり


出店場所は正面玄関の目の前だったのですが……


ワンコ飼ってる人達はまずここの入口から入りません滝汗


ペットショップのある2階に一番近い入口、2階の駐車場から入る人がほとんど。


ペットショップで告知の看板などもないので、事前に知らない人は気付かないかと滝汗


私ももし事前に知らなかったら気付かず帰ってたと思います滝汗


全然人いなかったので写真一緒に撮ってくださいと言いやすかったですが(笑)


虹音を抱っこして撮ろうと思ったけど、とにかく虹音が全力で嫌がる笑


仰け反り暴れる(笑)


怖がりなので〜と言うと、


「じゃあお母さん抱っこしたまま自分が撮りますよ」と、私の携帯カメラを持ってくれて…


インカメラで撮るので近付こうとしたのですが…


虹音が古山さんの匂い嗅いで……


嫌!怖い!!近寄らせないで!!


と再び大暴れゲロー(笑)


なので……



この距離が限界でした(笑)


お話もして、テレビに出てるまんまの人でしたニコニコ


今日は雪も降っていたので、寒い中大変だなぁと。


でも商売っけゼロ爆笑


坂上忍さん見たら怒るだろうなと思いました(笑)


坂上忍さんは来ていなくて、そっくりさん?がいましたが〜似てなかった(笑)爆笑


全国出張やってるみたいですよラブラブ


さかがみ家