時々、私たちは何もコントロールできないと感じ、すべての行動があらかじめ決められているように思います。人生は義務と期待で満ちており、個人的な欲望の余地はありません。あなたは一人ではありません。多くの人々が家族や親しい友人、終わりのないイベントによって、コミットメントに縛られていると感じています。

しかし、良いニュースもあります。コントロールを取り戻し、想像した通りの人生を創り出すためのステップを踏むことができます。

                                                         バス浮环海浪刨冰七夕麦克风吉他車

外部からのプレッシャー

あなたの人生は、終わりのないイベントのリストになることがあります。私たちの時間が予定されたイベントや義務でいっぱいになると、もう自分のための時間がないように感じます。自分自身を落ち着かせ、本来の自分をリチャージする活動が欠けてしまいます。

家族には私たちに対する期待があり、仲間からの影響もこの束縛感を増大させます。これらの期待に応えようとする欲望が、個人的な選択や将来の野望を覆い隠してしまうことがあります。レジャー旅行を延期したり、努力の結果としての高価な贈り物を買うのを無数の回数先延ばしにしたことがあるでしょう。

規範と役割

私たちの社会は、学生、労働者、親などの役割を定義するように構築されています。これらの役割には、望む道と一致しない一連の期待が伴うことがあり、それが行き詰まりや無力感を感じる原因となります。時には、そのプレッシャーは内側から来ることもあります。自己疑念や判断への恐れが決断に影響を与えることがあります。

「ノー」と言うのが難しい場合、過剰にコミットして圧倒され、義務に溺れることになるのは確実です。失われた時間と野望を取り戻すためには、いくつかの境界を設定することが不可欠です。

優先順位を設定する

一歩下がって、コミットメントを評価しましょう。その中でどれが重要で、どれが削減・排除できる些細なものかを見極めます。新たなコミットメントが「溺れる」ような感覚を与えるときは、それを避けることを学びましょう。

他人の人生を生きていますか?他の人々を喜ばせるために、規範の中で受け入れられるようにしていますか?いくつかの「ノー」を伴った生活を学びましょう。それは長期的に利益をもたらします。

コミュニケーションを取る

新たな義務が生じたときには、これらの懸念を伝えることが最善の選択です。理由は何であれ、愛する人でさえ、私たちが何にプレッシャーを感じているのか理解できないことがあります。

どんなに些細に聞こえるとしても、自分のための時間をカレンダーにマークすることを忘れないでください。

自信を持って前進する

コントロールを取り戻すための旅は個人的なものです。それは、自分に合った方法を見つけ、より充実した人生に向かって徐々に進むための有益なステップを見つけることです。あなたには、独自の人生の道を創り出す力があります。それは、本物で刺激的なものに感じられるでしょう。

自分自身に敬意を示し、この旅を楽しんでください。