もう一度行きたいと感じたスーパー銭湯5選 | ぽんたの推し事

ぽんたの推し事

アイドルライブのレポートを中心に書いてます。
あくまでも主観的なものなのであしからず。

新年最初のブログ記事をさっき書きましたが、ホントは正月三が日のうちに、抱負とか書こうと思ってました。

だけど、今更感もありますし、それはやめときます😂


で、そういえばアイドルライブ以外で最近ハマってることについて書いておこうかと。

それはスーパー銭湯巡りです☺✨


一昨年後半あたりからハマり始めて、昨年は月に3〜4回以上とか行ってるときもありました。

で、いろんなところに行きましたが、その中でも特にいいなって感じた場所について、埼玉県から2か所、東京都から3か所の計5か所紹介しようかと。


花湯スパリゾート さん

JR高崎線熊谷駅から無料送迎バスで行けるのもありがたいし、なんといってもとにかく広い!!

岩盤浴のロウリュウはめっちゃ熱いけど行く価値大アリです(゚∀゚)

温活コースならマンガとかも読み放題で1日くつろげる感じです☺✨


竜泉寺の湯 草加谷塚店 さん

東武スカイツリーライン草加駅・竹ノ塚駅から無料送迎バスがでているのは魅力ですが、お風呂と岩盤浴とそれぞれいろんな種類を楽しめるのが一番魅力的なところですね☺✨


スパジアムジャポン さん

東武東上線志木駅・朝霞台駅(JR武蔵野線北朝霞駅)、西武池袋線東久留米駅、西武新宿線田無駅と、3路線から無料送迎バスで行けるのは嬉しいですね。

こちらは関東最大級というだけある圧倒的なフロアの広さが一番の魅力ですね。

飲食できる場所やリクライニングできる場所も充実していますし、風呂もいろんな種類を揃えているのは魅力的です。


新宿天然温泉 テルマー湯 

こちらは新宿歌舞伎町の真ん中にあるんですが、朝から行けるのはめちゃくちゃありがたいですね。

荷物入れ用のロッカーがあり、そこで館内着に着替えてから、脱衣所に行けるのはほかではあまりない特徴かなと。

リクライニングスペースもかなり多く用意されているのはありがたいですね☺✨


万葉の湯 町田館 さん

こちらは東急田園都市線南町田グランベリーパーク駅とJR横浜線・小田急線町田駅から無料送迎バスが出ています。

値段はこれまで紹介したなかでも高めなのですが、とにかくアメニティがかなり充実していますし、リラックスシートに電源コードやUSBポートを備えているのはありがたいですね☺✨

お風呂もちょうどいい湯加減になっていますし、宿泊施設も併設しているので、場合によりそちらを利用できるのも魅力です!


こんな感じで。