青春18きっぷの旅(後編) | ぽんたの推し事

ぽんたの推し事

アイドルライブのレポートを中心に書いてます。
あくまでも主観的なものなのであしからず。

2日目♪

名古屋からの戻りなので、大抵の方は東海道線を選びます…が、今回わたしは中央線を選択しました♪

とりあえず、ここからです♪

金山から中央線快速中津川ゆき♪

最初はめちゃくちゃきつかったのにすぐにガラガラで、終点の中津川に着いたら、3人しかいなかった客♪

金山出たときは晴天だったのに…。

お次はこちら。
松本ゆき♪

途中駅でパシャり!


で、塩尻♪
先ほどまでと駅の表示が違いますが。
先ほどまではJR東海、こちらはJR東日本ですね。

で、塩尻発甲府ゆき♪

甲府に到着♪
甲府というか、甲斐の国といえば…。
武田信玄公像♪

駅ビルにあった甲州牛のステーキの店でランチ♪

腹ごしらえを済ませたら、こちらで高尾まで♪

高尾から都心に…と行きたいところですが。

八王子で、こちらに乗り換え♪
むさしの号おおみやゆき♪
なかなかレアで意外と乗れない^_^;

てなとこでおわり♪

この旅、最大の魅力は計画通りに乗り継げるかなんだけど、それはすべて上手く行きました♪
あと、少しでも時間を圧縮するうえで大事なのが『○○快速』の存在。
地方により呼び方は違うけれど、いくつか駅を通過してくれるのは、この旅では非常にありがたいんですよ♪

次はどこに行こうか…考えよう^_^;