昨年末くらいからニキビが一気に出来始めて、肌荒れもするようになってしまいました・・・

最初は「今までの疲れが出たのかな?」と思って、様子を見ていたら

段々治まってきたのですが、また4月中旬から酷くなってしまいました・・・

 

なんとかしないと!と思って、色んなパックなどを試したのですが、

その際に、前々から気になっていた美容アイテムを使ってみることにしました・・・!

 

それが、

スキンマルシェ 和をプラス 

ハートリーフマグワートブースターマスク

です!

 

 

発売当初から気になっていたアイテムなのですが、

緑の色合いがちょっとハーブピーリングを連想させる感じもあって

個人的にはぜひ使いたい一品でした。

 

これは、洗顔後に塗るタイプのスキンケアマスクで、

入浴中と入浴後のスキンケアのスキマ時間に使えます♪

私は、これをお風呂から上がる前に塗って、

子供の着替えを完了させてから洗い流すようにしています。

 

そして、ハートリーフマグワートって何?と思っていたんですが、

実は、ハートリーフはドクダミ、マグワートはヨモギの事なんです(笑)

 

 

ドクダミエキス(整肌成分)は、乾燥による肌荒れを防ぎ、肌のキメを整えてくれ、

ヨモギ葉エキス(整肌成分)は、肌トラブルを繰り返す肌にうるおいを届け、

健やかな肌に整えてくれるそうです。

 

これらを超高圧処理することでナノサイズ(30nm~150nm)まで縮小することで、

肌にスッとなじみ、角質層のすみずみまで浸透させることが出来るそうです。

 

実際に使ってみると、ポテッとしてたクリームになっていて、

特に刺激は感じませんでした。

塗ったらほんのりハーブの香りがして、効きそうな感じがします。

 

 

 

 

5分ほど置いて、洗い流します。

洗い流した後は、化粧水の肌馴染みが良くなりました!

 

そして、ニキビにも刺激なく使えたので、個人的には、

そこがかなり良かったです。

 

2~3日に1回使うことを推奨しているみたいなので、

肌荒れに効果があることを期待して、使い続けたいと思います・・・!

 

価格も1,485円(税込)とお手頃なので、リピートもしやすいのが◎

他にも種類があるので、肌荒れが落ち着いたら他の種類も使ってみたいと思います。

 

和をプラスのシリーズは、LOFTに売っているので、

ぜひチェックしてみてください☆彡