4月になって気温が高い日もちらほら出てくるようになりました。

急に暖かくなって、服装に悩む日も増えてきたのですが、

忘れちゃいけないのが紫外線対策!

 

冬の間は肌が出てる部分も少ないし、適当でいっか・・・

なんて思っていましたが、薄着になり始めたので、

日焼け止めが欠かせない時期になってきました!

 

でも、日焼け止めっていっぱいありますよね???

 

10代、20代の頃は、なんでもいいか、なんて思って使ってましたが、

30代になって、ちょっと肌のことも考えて使いたいな・・・

なんて思い始めました・・・!

 

今回、紹介するのは、紫外線をカットしながらケアも出来ちゃう日焼け止め!

ニベア UV ディーププロテクト&ケアです!

 

 

こちらは、ニベア花王様から頂きました♪

 

ニベアの日焼け止めと言えば、定番商品なんじゃないかと思うんですが、

これは、従来の紫外線カットに加えて日焼けによるシミ予防*が出来ちゃうんです。

*日やけによるシミ・そばかすを防ぐ

 

SPF50+、PA++++なので、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aも、

主にシミの原因となるUV-Bもしっかり防いでくれます。

 

さらに、スーパーウォータープルーフなので、汗や水にも強いのが

嬉しいポイントです!

 

でも、強い日焼け止めって専用クレンジングが必要なんじゃない・・・?

 

と思ったんですが、実はこの日焼け止めは石鹸で落とせるんです・・・!!

個人的にはとっても嬉しいです(笑)

 

さらに、美容液成分(保湿)の金銀花エキス*、真珠タンパク抽出液**、

ダマスクバラ花水、BGが配合されています。
*スイカズラ花エキス **加水分解コンキオリン

なので、手軽に日焼けによるシミ予防が出来ちゃいます。

 

 

実際に使ってみると、少し黄色っぽいトロッとしたジェルが出てきます。

乳液に近い感じで、白浮きなどすること無く、しっとりした使い心地です。

肌馴染みも良くて「日焼け止め塗ったっけ?」と思うくらい(笑)

 

 

 

香りは、ほんのりクリアフローラルの香りがして、使いやすかったです。

 

量も80mlとたっぷり入っているので、結構長持ちしそうな気がします。

 

これで価格も1,000円いかないくらいなので、個人的にはお財布にも優しいので、

とっても嬉しいです・・・!

 

ドラッグストアなどで見かけたらぜひ使ってみてくださいね!