少し前まではドラッグストアに売っているシャンプー&トリートメントは

大手メーカーのものばかりでしたが、

最近は、色んな種類のシャンプー&トリートメントが一気に増えた気がします。

 

そして、クオリティーも凄く高い!!!

 

サロン専売品が売っている訳ではありませんが、

サロン処方だったり、有名サロンとの共同開発の

シャンプー&トリートメントがドラッグストアでも

買えるようになったのが、個人的には凄いと思います。

 

最近、近くのカワチ薬局で買ったシャンプー&トリートメントが

とても良かったので、紹介したいと思います♪

 

LOVEST サロンクオリティーヘアケア エアリー&グロスです。

 

 

人気サロンairグループとの共同開発のシャンプー&トリートメントです。

以前、紹介したFUN AZUM モイスト&ダメージリペア ヘアオイルも

airグループ監修でしたが、それとは違うシリーズになります。

 

まず、かわいいオシャレなパッケージが目を引きます!

ボトル自体も持ちやすく、お風呂場に置いておくと、

お風呂場全体がオシャレな感じに(笑)

 

そして、爽やかなガーデンブーケの香りがふわっと香ります。

乾かした後もふんわり香るけど、きつい香りじゃないので、

個人的には結構好きです。

 

シャンプーは泡立ち豊かで、流した後も髪がきしまず、

つるんとする感じが◎

トリートメントも髪に馴染みやすくて、使いやすいです。

 

配合されている成分もかなり良いんです!!

 

5つの保湿成分として・・・

パールプロテインエキス

水溶性コラーゲン

加水分解コラーゲン

リピジュア

ヒアルロン酸Na

 

4つのカラーケア成分として・・・

プロテシル

加水分解コンキオリン

ポリ-ε-リシン

γ-ドコサラクトン

 

2つの補修成分として・・・

加水分解ケラチン

プロテシル

 

そして、エアリー&グロスシリーズには

キイチゴエキス

ローズマリー葉エキス

ラベンダー花エキス

が配合されています。

 

シャンプーの中身はこんな感じです。

 

 

粘度はそこまで高くなくて、サラッとしています。

 

 

アミノ酸系の洗浄成分なので、ノンシリコンシャンプーなのかな?

 

トリートメントはこんな感じです。

 

 

 

いつもは、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを付けているんですが、

これは、つけなくてもサラサラの髪に仕上がります!

 

 

ふんわりとサラサラの髪に仕上げたい方にはピッタリです。

 

LOVESTの他のシリーズにモイスト&グロスがあるので、

しっとりまとまった髪にしたい方は、そっちが向いてるのかな?

 

ドラッグストアの他にドン・キホーテでも売ってるLOVESTシリーズ。

各1,650円(税込)で買えるので、価格もお手頃です。

 

普段のヘアケアをちょっとワンランクアップさせたい方は、

ぜひ一度試してみてください♪

 

モニターサイトのブロネットもチェックしてみてください☆彡

 

Amieのmy Pick