髪のアウトバストリートメントは、その時々で

結構色んなものを使っています。

 

前は、ミルボンのエルジューダをしばらく使っていただけど、

しばらく使っていると香りが微妙になってきて、

違うものを使いたい!という衝動に駆られてしまいます(笑)

 

そして、今回は、ずっと気になっていたヘアオイルを

やっと使うことが出来たので、ご紹介したいと思います!

マドンナ リリ ヘアオイルです♪

 

 

マドンナ リリ ヘアオイルは、楽天のヘアケア・スタイリング部門、

アウトバストリートメント部門、美容・コスメ・香水部門で

3冠を達成しているヘアオイルなんです・・・!!!

 

でも、個人的には、ヘアオイルって

ちょっとべたつくイメージがあったんですよね。

 

今までもいくつかヘアオイルを使ったことがあって、

モロッカンオイルとかも使ったんですが、

確かに、髪はうるおうけど、その分、髪がオイリーな感じに・・・

なんてこともありました。

 

今回のマドンナ リリ ヘアオイルは、

オイルなんですが、結構サラサラしています。

 

 

髪につけても重たくならなくて、良い感じです。

ボトルから出す時に、そこまで量が出ないから、

量の調節がしやすいのもあるかもしれません。

 

 

※アウトバストリートメントを付ける時は、

タオルドライをして、櫛で髪をといてからつけると

馴染ませやすくなりますし、髪の毛も早く乾きますよ♪

 

香りは、フローラル系の香りで癒されます!

香り自体もきつくないので、フローラル系が嫌いでなければ

使いやすいと思います。

 

個人的に使ってみて思ったのは、髪の乾きが早くなります!

 

速乾性に関しては、特に書かれていなかったんですが、

オイルケラチンやエルカラクトン&ラクトン誘導体

配合しているからなんでしょうか・・・!?

 

上記の成分は、髪のダメージ補修や保水力UPに

繋がっているみたいで、髪のダメージが気になる方にオススメだそうです。

 

また、

・オーガニックアルガンオイル

・オーガニックシアバター

・オーガニックホホバオイル

・モリンガオイル

・ツバキオイル

も配合されているので、ヘアオイルとしても

十分すぎるくらいです。

 

 

これだけ色々入っているのにべたつきが無いのは

凄いと思います・・・!

 

そして、これは賛否両論あるかもしれませんが、

100mlで量が多すぎないのも個人的には◎

 

ヘアオイルって同じものを使っていると

ちょっと飽きちゃうこともあるんですよね。

 

なので、量が多くないと使いきりやすくて、

次はどうしようか?別のやつを一回はさんでもう一回使おうか?

なんてことも考えやすくていいなと思います。

 

べたつかないヘアオイルを探している方や

髪を早く乾かしたい方はぜひ一度使ってみてください☆彡