産後、肌の状態が変わるとよく言いますが、

実は、変わるのは肌だけではないんです。

 

 

産後、髪の変化って凄くなかったですか?

 

 

何が凄いって、抜け毛の量

 

産後すぐは変化がなかったんですが、

3~4ヶ月くらい経つと、突然抜け出すんですよね。

 

その量も半端なくて、ちょっと洗っただけで

手にびっしり。軽くホラーでした(笑)

 

産前は、髪の毛が抜けなさ過ぎてうっとおしかったんですが、

逆に抜け始めると、滅茶苦茶抜けるので、

半端じゃないくらいにボリュームダウンします。

 

今までの人生で一番髪の毛がぺったんこになって、

育毛剤使った方がいいかも・・・?」なんて危機感を覚えるくらいでした。

 

そんな髪の状態を救ってくれたのが、

&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリームです!!!

 

 

 

ポイントは保水オーガニック美容というワード。

 

 

髪の水分量に着目していて、

通常のシャンプー&トリートメントだと、

使用後の髪の水分量は12%程度だそうです。

 

しかし、&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリームのシリーズは、

髪の水分量が14%ほどになるらしく、潤いのある髪になれます♪

 

加えて、90%以上が有機ハーブなどの保湿&保護成分で

作られているため、髪にとっても非常にやさしいシリーズです。

 

実際に手に取ってみると、こんな感じです。

 

 

シャンプーは透明で、はちみつみたいな感じです。

出した瞬間の香りの良さにびっくり!

 

 

トリートメントは、しっかりしたテクスチャで、

甘い香りで癒されます。

 

 

オイルクリームは、髪に馴染ませてみると、

クリームがオイルに変わる感じで、ちょっとびっくりしました。

クリームというより、ヘアオイルをちょっと軽くしたイメージです。

 

 

しばらく使って感じたのは、髪のボリュームの変化

 

 

何気なく、鏡を見てみると・・・

「あれ、髪のふんわり感が戻ってる!?」

ということに気づきました!!!

 

 

今までは人生最大レベルでペタッとなっていた前髪も

気付けばふんわりなっていました。

 

 

今度は、ボリュームが戻りすぎて、

「早く髪を切りに行きたい・・・」

なんてレベルに(笑)

 

最初は、香りに癒される~なんて思いながら使っていたのですが、

ボリュームの変化は、かなり実感をしました。

 

ちなみに、&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリームは、

子供から大人まで使えるそうなので、

家族みんなで使えるのも嬉しいポイント。

 

そして、個人的に「おっ!」と思ったのが、

ドラッグストアで気軽に買えること。

定期購入だとちょっとハードルを感じますが、

ドラッグストアで買えると、気兼ねなく買えるので、

これは嬉しいポイントです。

 

私と同じように、産後の髪のボリュームに悩んでる方や、

良い匂いのシャンプー&トリートメントを探してるって方には

&herb シャンプー/トリートメント/オイルクリームはおすすめです!!!

 

 

ヴィークレア様のモニターに参加中です♪

 

モニターサイトのブロネットもよろしくお願いします☆彡