暖かくなって、段々、毎日のサイクルが整ってきた今日この頃。

 

余裕が出来ると気になるのが、妊娠中に増えた体重。

 

早く減らさないと・・・と思いつつも中々減らないのが

悲しい現実・・・。

 

 

今回は、産後ダイエットについて、まとめてみました。

 

 

産後ダイエットは、産後半年までが痩せやすい時期とされています。

特に、母乳で育てている方であれば、

授乳で1日当たり500kcalは消費しているとの事。

 

 

なので、人生の中で一番カロリーを取ってOKな時期なのが産後です。

 

 

とは言え、体重が気になるので落としたいのが本音ですが、

産後ダイエットで大切なのは、体を整えることです。

 

どういう事かというと「骨盤矯正」をして、

骨盤を正しい位置に戻してから産後ダイエットを始めた方が

良いという事です。

 

どうしてかというと、産後の体は交通事故にあったのと

同じくらいにダメージを受けています。

 

特に、骨盤はかなり歪んでいるし、

赤ちゃんを産むために開くので柔らかくなっています。

 

なぜ、骨盤を整えるかというと、

骨盤を整えることによって、他の体の骨の位置が

矯正出来たり、内臓の位置も矯正できます。

 

正しい位置に戻すことで、痩せやすい身体になって、

産後ダイエットの効果を得やすいとの事。

 

 

では、実際にダイエットをしてみるとどうなのか?

 

 

一番痩せやすいのは、ズバリ「置き換えダイエット」です。

 

 

ただ、これは注意をしてください!!

 

 

置き換えダイエットを普通にやるのはNGです。

なぜなら、授乳中は通常よりもかなりしっかりと

栄養を摂らないといけないからです。

 

だから、置き換えだけだとダメなんです。

 

葉酸サプリで有名なベルタもファスティング用の酵素ドリンクを

出していますが、授乳中の方は何品かつける様に

レシピもあったりします。

 

さてさて、私はというと、ご縁があって美彩の森様の

ココスムージーという

置き換えタイプのスムージーを飲んでみました。

 

 

このパッケージ、可愛くないですか!?

 

お店にあたっらパケ買いしちゃいそうなくらい可愛いです。

 

ココスムージーは、グリーンスムージー×ココナッツオイルで

痩せることが出来るそうなんですが、

実は、私、昔、置き換えダイエットにチャレンジして失敗してるんです・・・。

 

その時はDHCのプロテインダイエットを使ったんですが、

腹持ちが悪くて、しかもそんなに美味しくない・・・。

 

その経験があったので、正直、どうかな?と思ったんですが・・・

 

 

見た目は、グリーンスムージーの粉末って感じです。

ただ、香りはココナッツの香りもします。

あまーい感じの香り。

 

 

さてさて、気になるのがそのお味。

 

思ったよりかなり美味しいです・・・!

 

ダイエット食品の中では、恐らくダントツに美味しいです。

 

まずは水で作ってみたんですが、思ってる以上に

甘くてフルーティーで美味しいです。

 

こんにゃくマンナンが入っていて、しばらく経つと

トロみが増してきます。

 

ただ、水だとちょっと腹持ちが弱いかなー?

 

と思ったので、豆乳で作ってみました。

 

 

豆乳で作ると、かなり腹持ちが良くなります。

 

そして、よりマイルドになるので、さらに飲みやすくもなります。

 

授乳中の方だと、これだけでは栄養不足になってしまうので、

私はこんな感じにしてみました!

 

 

野菜たっぷりスープとポテトサラダです。

 

余裕があれば、タンパク質をもっと増やせば◎

 

1ヶ月ほど飲んでいたのですが、これを飲んでいると、

段々お腹周りがスッキリとしてきました!

もう少し続ければ、もっといい感じになれるかも!?

 

ただ、強いて言うならココスムージーは、

人工甘味料が入っています。

 

人工甘味料は、賛否両論ありますが、

個人的には、無い方が嬉しいです。

 

もし、今後、人工甘味料が抜きになったらいいなぁ、、、

 

と淡い希望を抱いています。

 

それを抜きにしても、ココスムージーは甘くておいしいので、

ダイエットをしたい方は、ぜひ一度チェックしてみてください!