皆さん、こんにちは。

amiee ブログチームのAyaです。


ゴールデンウィークは皆さん久しぶりに旅行をされたり、制限なく友人と会ったり、色々楽しまれましたでしょうか。


さて、私はゴールデンウィーク明けの先週末、友人に誘われて、島根県出雲市の平田エリアに弾丸旅行へ行ってきました!


メインの目的は、大好きなテキスタイルブランド『ミツトリヒトギ』のショップに行くことでした。


(開放的なミツトリヒトギのショップ)

そのお話は別の機会にするとして、、、


今日お話したかったのは、旅の最後に受けた

ポスチャーウォーキングのレッスンのこと。


この出合いが、私のこれからの人生を大きく変えそうな気がしていますスター

まだ出合って3日目ですが口笛



ざっくりとご説明すると、

ポスチャーウォーキングとは、正しい姿勢で美しく歩くことによって、自然と体が鍛えられ、美しいボディラインになっていく、そして心も整うというメソッドです。


歩くだけで、おしりがプリっと!


2週間後には変化が見られるということなので、それを楽しみに家でも外でも、ポスチャーウォーキングを意識しています。


レッスンでは、正しい歩き方についてのポイントを沢山教わり、頭の中はプチパニック状態。


足裏全体を使って、後ろ足でしっかり蹴りながらすすむ。そんな歩き方を練習し、少し意識して力を入れるだけで、体の動きや変化を感じられることに驚きました。今まで空気のように無意識にやっていた歩く動作も大切な筋トレの時間に。


忙しい日々でも、こんなふうに自分の体に向き合う時間が作れるということに感激です音譜


また、

「歩くときは目線を遠くに、少し上に上げる」

「階段を上る時は階段の角度に合わせて上を見る」

ということも習いました。


視線が少し上にむくだけで、視野が広がり、

また人から見られた時も明るい雰囲気が出ているのではないでしょうか。


今朝、駅の階段を上がっていて、下を向いて上がっている人の多いこと!


そんなことに気づいた今朝。

少しいつもより明るい気持ちになりました!


♡Aya♡

 
 

 

                                       

 

amiee blogは、新しいサニタリーブランドamiee(アミー)のメンバーが運営しています。

▶詳しくはこちら

 

▼Please follow us▼

Instagram

twitter

Facebook

 

 

▼アミーについてはこちら▼

 

 

 
 
#amieeマスク #使い切り布ライナー #使い切り布ナプキン #ジェンダー #ジェンダー平等 #コロナごみ #月経カップ #吸水パンツ #生理ショーツ #マスクインナー #抗ウイルスマスク #涼しいマスク #マスク暑い #SDGs #冷えマスク #クールマスク #冷感マスク #肌に優しいマスク #マスク肌荒れ #マスク熱中症 #熱中症対策 #耳が痛くならないマスク #洗えるマスク #フェムテック #femtech #エシカルファッション #amiee #アミー #sdgs