✳︎愛媛県 御荘 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。


1月の3連休


愛媛県の御荘へ遠征に行ってきました車





時期も良いので、とても期待していましたラブ






しかし、到着してから船頭に話を聞くと



水温の乱高下が激しく、ここ2〜3日の釣果はほぼ0




ということでしたガーンガーン







7時出船船




今回は以前から乗ってみたかった磯



高知の釣り師


まっつんと、国見さんが乗っていた


イナグラという磯を選択ニコニコ





場所はこんな感じ



















潮通しが良くて、いかにもな感じラブラブラブ





仕掛けは


中ハリス

DVC 00+板鉛

ハリス2号

極軽4号からスタート





餌をまくとエサ取りはおらず


2〜3投ずっと餌が残ってきます




ここで浮力を下げて

少し沈め気味にしますニコ




張っていると道糸がスッと走る!!



十分に飲み込ませてから


合わせると







30cmちょい






このパターンで何匹か追加










10時頃



潮が止まります魂が抜ける




するとエサ取りが出てき出して


エサ取りだらけに…真顔





















ここで遠投びっくりマーク





さらに浮力を下げ

深く沈めてます。





するとコイツ









しばらく底物がかかります煽り






12時頃



再び潮が流れ出し



潮の流れに仕掛けを入れていくと…



ラインが急に吹っ飛び






2号瞬殺滝汗ゲッソリゲロー





その次も瞬殺滝汗ゲッソリゲロー





そういえば船長が…





50cm近い尾長が回ってるけど、とばされて取れない





と言っていたのを思い出しチーン




恐らくそれだと思いました笑い泣き






次は早めに合わせて


上がってきたのが




37cmの尾長











しかしこの1匹を境に



ピタッと気配が止まります汗うさぎ






大阪から愛媛まで来て


この釣果だと悲しすぎるえーん泣



40cmを1匹釣りたいびっくりマーク




奮起しました炎




ラスト1時間



D V C 000に変えて


本流のヨレに速いスピードで入れて



張っていると…





今回で1番のアタリと重量感ダッシュ




上がってきたのは




終了間際で45cm









やっとこれで任務達成爆笑爆笑爆笑




ホッとして納竿ショボーン










帰りの船でミツバエをパシャリカメラ














自分が思っている以上に御荘は厳しかったですもやもや




この日


ミツバエ

クロベ

ツブテ


も厳しかったみたいです泣くうさぎ















地元のカツオの刺身



めっちゃ美味しかったーラブハート














最後まで読んで頂き

ありがとうございます。



よろしければイイネお願いします!