✳︎四国遠征 初武者泊 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。









7月30日

人生で初めての

武者泊に遠征してきました爆笑








恒例のごとく前日29日の夕方6時に出発車



地獄の下道です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




到着したのは朝6時

12時間かかりましたゲロー




今回は夕釣りを予約していたため、


11時の出船


終わりは夕方5時半の短時間ですニコ




初めての武者泊


右も左も分からないのですが


常連のおっちゃんが色々と教えてくれましたウインク




この場所は注意集魚剤禁止注意です。




いざ出船











12時すぎに磯に着きました





ホンバエという磯に乗りました爆笑




船着はこんな感じ










場所はこんな感じ










しかけは

ゼクト0
ハリス2号完全フカセ




ゆっくりと落としていきます真顔





エサをまくと

この季節なのにエサ取りがいないやしの木




エサも丸残りのこともありました。



来るのは


ハコフグとカワハギのみです









楽勝です口笛







1時間たった頃、、、



青白い影と

しっぽの黒い影が


ウロウロし始めますグラサン






よくみると

大型の尾長と

イスズミが乱舞していますびっくり!!




気持ちよくウキが入ると



かなり強烈な引き雷




リールを回すことすらできないくらいの魚がかかり



ブチッ




そこからはブチブチ祭りハートブレイク





しかけが上手くなじむと

ひったくられてブチ切られるもやもや





それが毎投おこりますアセアセ




もうここまできたなら


このままの、この仕掛けでとってやるプンプンプンプンプンプン


とムキになりますムキー





しかし、甘くはないもので


ブチブチいかれます滝汗



恐らくですが

65cm以上のイスズミか

50cm以上のオナガ

ではないかと。




かかりはするのですが

とりこむことができませんタラー





南紀の口太の釣り方しか知らず

尾長の釣り方が分かりません。



かなり切られて

ウキもロストしましたえーん


テンション下がりますハートブレイク






〜納竿1時間前〜




00のウキで水面下70cmくらいのところで

しかけを止めます






ばちばちーーー




しかけを出すまい!


と必死で耐えます炎






かなり強気な勝負をして

1分近くで上がってきたのは





大判のこいつです














50cmを少し切れるくらいの

口太!!





ファイト中の気持ちは

55cmの尾長だったので


一瞬にして上がってきました星






この夏にこのサイズは嬉しかったおねがい




夕方の時合


グレがかかります











あっという間の5時間でした



真夏に50cm近くのグレが釣れるのは

とてもすごい場所だと思いました。




宇和の海はとても豊でしたラブ





最後に…


常連さんから

ハリス3号以下には絶対に落とすな。
という話でしたが

ムキになってしまい


ずっと2号で釣りしてしまっていました。

我を忘れて、無我夢中になっていました。


次回からは竿も2号を用意して挑みたいと思います!



尾長に魅せらて、巨大尾長を追いたいと思いました。














最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければイイネお願いします。