チベットのお坊さんが、著者の本

10年前くらいに、気功を習っているときに、
中国人の先生に薦められた本

取り寄せて、読みましたが??ガーンガーン
生きる意味が、大体、この本を読むとわかると
仰いました!が?ガーン

今は、よくわかるようになっていました。

そういうことなんですねぇ!
日々 不安な事、将来、過去、トラウマ
生きるってたいへん なんだけれど

まだわからない未来を心配して
今日を無駄にしない!


過去を悔やんでも仕方ないんです!
(わかっていても 勝手に浮かび上がってきますよね🙏)

でも 今日という日は、もう来ないのです。


この貴重な一日 何でもいいから
今ここにいると実感できる事をしてみませんか?


とりあえず過去 未来を心配せずに


歩いてみたり 何でもいいから
集中できること!

DVDを見るのも
運動したり
カフェでBGMを聴いて まったりしたり😮‍💨
釣り🎣なんて 多分いいですねぇ
無心になれて 

そうそう無心になれる事
集中出来る事!

エネルギーチャージ🫡

リセットの仕方を知っている方は、強いですよね‼️

さっきまでより 全然ラクになっていたら!
心を、空っぽにする
心のまん中を開く?

狭い場所で、考えると 気持ちも狭くなるみたいで、
4畳半思考というらしい

空をみて 外の空気を吸って
深呼吸😮‍💨してみて下さい!

一歩踏み出せたらおねがい




猫背 巻き肩も 自律神経が、乱れるので
ケアをしましょう!