虹ただ今、断食メガネ田中さん安藤美冬さんのコラボ企画グループファスティング」に参加中です。

 

”夕刻前ウォーキング”での風景

 

昨日までの腸のぐるぐる、キュルキュルが、昨夜の排泄で、今朝は下腹部スッキリの目覚めでした。

 

一日を通して、ファスティング中であることを忘れてしまうくらい、食欲もなく、苦痛もなく過ごせています。

 

実は9月初めに、ちょっと体調が悪く、自己判断で水断食を3日ほど行ったのですが、3日目の朝、動悸がハンパなくて、このままどうかなってしまうかも~ガーン、と焦りました。

 

で、その時は「あ、血糖値が低いんじゃ?」と、急いでスーパーに行き、季節の果物”ナシ”を買い込んで、糖分補給、事なきを得たのでしたあせる

 

そして、この度の酵素ファスティング。

 

 

まるで別世界ですキラキラ

 

 

やはり、しっかりプロの先生に指導いただくのが良いですねニコニコ

 

***

 

この3日目から、ケトン代謝のスイッチが入り出すそうです。

 

わかる!

 

そんな感覚、確かにある!

 

このままだと、5日どころか、もっと続けられそうな勢いです。

 

 

他の自覚としては、、、

 

15時ころからまた眠くなってきたこと。

 

その頃、40~50分のウォーキングに出ました。

 

終えた後の更なるスッキリ感!

 

本当に「スッキリ」を連呼したくなるような感覚です。

 

 

カラダ!すごい!

 

***

 

 

ファスティング中の、朝晩のご褒美はこちらの「ミネラル酵素梅干し」です。

 

これ、本当に美味しいです!

 

ヒマラヤ岩塩の旨味もあるのかな。

 

 

画像ではわかりづらいのですが、自然色でとてもキレイな色をしています。

 

この酵素梅干しが、血中の㏗調節をしてくれるとのこと。

 

***

 

こうして、ご褒美ありの楽しいファスティング3日目の夜に、今回参加のみなさんとのzoomミーティングがありました。(少々の眠気を伴いながら・・・

 

それぞれの豊富や現状を聞く中で、同じ体感を共有出来ていることが何よりも面白い。

 

住んでいる場所も、生きてきた過程も何もかも違っても、人間って、結局みんな同じなんだな、

と思わせてくれるこのグループファスティング。

 

ホント参加してよかったですニコニコ

 

明日から更に「菩薩の域」に入るといいます。

 

どんな体感が訪れるのやらラブラブ