虹ただ今、断食メガネ田中さん安藤美冬さんのコラボ企画グループファスティング」に参加中です。

 

 

ファスティング2日目にして、私すでに、ハマってます爆  笑

 

めちゃくちゃ楽しい!

 

カラダの変化が顕著で、また何故そのような変化が起こるのか、

 

などの詳しいお話の他、様々な情報が、もう健康オタク心をくすぐります!!

 

***

 

今朝も、朝一番の田中さんのサポートLINEの中で「サンゲージング」というものが紹介されていて、早速やってみましたニコニコ

 

これは、日の出1時間以内(日の入り1時間前)の太陽晴れを、5~10分直視することでセロトニン分泌が高まり脳神経が活性化、

 

続いてドーパミン、ノルアドレナリンもコントロールされるとのこと。

 

それにより朝から頭がシャキッとし、一日幸せイエローハーツに過ごせることも期待できる、のだそうです。

 

太陽を直視!?と思ったけれど、

 

いきなりしっかり目目を開けてみていたら、

目を細めて見るよりも、逆に眩しさが感じられず、何分でも見ていられます

 

お~、確かに太陽の周りに光の環がぐるぐるうずまき回っているではないか!

そう、書かれておりました

 

 

 

で、スイッチ、しっかり入ったと自覚しております。

 

私の場合、朝からノリ音符が良くなって、別所さんのラヂオ(J‐WAVE)から流れる音楽に、つい踊りたくなる、、という(笑)

 

朝の音楽って大事!

優雅なクラシックよりも軽快な音楽の方が、気持ちが⤴やすいです、断然。

 

 

サンゲージング、これは朝のマインドセットにマストです!

 

 

 

そして今朝は、メルカリに出しそびれたコアリズムで有酸素運動を。

 

また1日中、お水よりも、ダンデライオンティーを多めに、ラクトクレンズと併用で飲んでみました。

 

 

***

 

 

さて、体調は、というと、、、

 

 

今日は一日を通して、人に会っている時間が長かったので、

 

眠気は、さほど意識していなかったけれど、

それでも眠気はあったんだと思います

 

それよりも腸の動きが、より顕著だったかな。

 

昨夜あたりから、キュルキュルぐるぐるしていて、

 

でもそれでいて、大腸に宿っているモノはいつもより少し固め。

 

今一つスッキリ感のない下腹部。

 

 

ところが夕方あたりから水状態の排泄物、、、。

 

これは腸内が綺麗に洗浄されている状態だそうですハート

 

細胞からデトックスされたものがお尻から出ている、とのことで、こうして目に見えてデトックスを体感できるのがまた嬉しい爆  笑

 

 

***

 

 

そして、今晩はマグマスパを入れての入浴を。

 

いつも長湯でじっくり汗を掻くのですが、

 

今日はその半分の時間でたっぷりの汗汗が出ました。

 

それにマグマソルトのおかげで肌もスベスベキラキラ

 

そしてお風呂から上がってもポカポカが持続し、程よい眠気を誘います。

 

もうすぐにでも眠れそうzzz

 

 

 

、、、ということで寝ます~オヤスミナサイ。

 

 

明日はどんな変化が現れるのかルンルン