久しぶりにブログを更新します
サボっててすみませんでした!笑



夏休みはアミィ〜も朝10時から18時まで
毎日、大賑わいでした



午前中のうちにその日の宿題を終わらせて
みんなで昼食を食べて
午後から「全力」で遊んで
夜にはグッスリ寝てもらう




何か目標や夢を持って
今しなければならない事をする。
それは幼児も小学生も中学生も大人も同じ。




その目標や夢を誰かに見つけて貰うのではなく
「自分で見つける」
そう言う人間になれるようにアミィ〜では
子供達も職員も様々な事にチャレンジしてます!



夏休みの間にアミィ〜で流行った遊び
「自作 ピタゴラスイッチ」



ルールは
アミィ〜にある物、廃材、段ボール、オモチャ
何かを買うのは禁止です!
今、ある物を使って遊ぶ事で柔軟な頭にしていく事が目的です

そうして出来上がった第1弾がこちら。





最後もあえてオチを入れる事で
「完璧に完成させるだけが全てじゃない!」
(言い訳。笑)
と言う柔軟さも取り入れてみました


第4弾まであるので、乞うご期待!


アミィ〜は島本町の子供だけではなく、高槻市や周辺の市町村の方々もご利用になれます



こんなアミィ〜へ興味のある方は
こちらホームページ

もしくはご連絡先

050-6864-6026まで。



児童発達支援・放課後等デイサービス

「アミィ〜」


大阪府三島郡島本町江川2-11-5