今日は自分のメンテナンスデー | 名古屋東区砂田橋大曽根マジメで頑張りすぎてしまう女性のための小顔全身こりほぐし

名古屋東区砂田橋大曽根マジメで頑張りすぎてしまう女性のための小顔全身こりほぐし

名古屋砂田橋で頑張りすぎる女性のためのエステサロンをしています。しっかり強めのマッサージで疲れた身体もスッキリ!1度でお顔もひとまわり小さく!地下鉄名城線砂田橋駅から徒歩5分!名古屋、春日井、尾張旭、長久手などからもお越し頂いております。

毎日お客様にマッサージしてるとやはり私も身体が疲れるのです。


だから今日はメンテナンス。


かっさサロン「たかっさ」で毎月開催される堂嶋賢征先生の治療会に誘ってもらいました~!



私は午後からお願いしてたけど「たかっさ」の川島さんが作る通称「たかめし」がどうしても食べたくて早く来ちゃった(笑)


{FFA4E02F-B4B3-41FA-8ED3-41A3992A79E2:01}

(少し前のたかめし。写真お借りしました)

でも今回は急遽スケジュール変更で先に施術をしてもらいました。



とっても優しい、かつ面白い堂嶋先生。


最初のカウンセリングからとても分かりやすく今の私の身体の状態を教えてくれました。


私の場合日本人に多いらしいけど、肋骨からのアプローチが必要だったみたい。


どうやら深呼吸をする時に肩も一緒に上がってしまっていたんだって。


だから呼吸であまり酸素が取り込めない。


・・・確かに呼吸浅いって自分で思ってた。


自分で気付かないうちに何もしなくても身体が頑張っている状態になっていたそうな。


でも簡単に「それならこうしよう」っていう感じで治療内容を説明してくれて施術スタート。


ってホントは写真撮ってもらおうと思ったのに話に夢中で忘れてた(笑)


また次回ね。




でも終わった後は楽に身体が動いたし、深呼吸も肩が上がらなくなった!


身体の可動域が広がったって言ったらいいのかな?


動かないことが当たり前だったから久々の不思議な感覚。


施術後はまた筋肉がぐーっとしまらないように毎日の生活の中で気をつける手の動かし方を教えてもらいました。


私も仕事でマッサージするし、人より手や腕を使うからこれから気をつけよう。


お顔に美容鍼もしてもらったよ。

(この写真が欲しかったぜい!)



堂嶋先生は10代の時に解剖学の本を読みあさったんだって(笑)


すごすぎ!


私も読みあさろうかしら?(笑)



そして終わった後は念願の「たかめし」


{87382A1E-AA69-4263-BACB-02346E789A74:01}


どれも美味しかった~。


こうやってご飯作れる人尊敬する~。


最近バタバタしてたから久しぶりにゆっくりできて、たくさんしゃべって、たくさん笑った時間でした。


{C9186262-FDEC-43B7-9B3E-37C038029926:01}



{698CE7DE-8E01-4045-81D9-2A1E6BE1D283:01}


最後に堂嶋先生と。


{4115EBA7-52C3-40EF-A654-05AC78B3B337:01}


芋けんぴ食べてたから


「芋けんぴ職人に会ったよ」っていきなり堂嶋先生が言う。


かなりシュール(笑)



その雰囲気が先生の魅力なんだって思った。


お世話になりました。


またよろしくお願いします!


久しぶりにリフレッシュできたからまた明日から頑張ろう!