世紀の天体ショー(^O^☆♪ | 来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

JR川崎駅東口徒歩7分。バレエスタジオami,e(アミィ)一般クラスの大姉さんたちが想いを自由に綴るオフィシャルブログ☆プライマリー,ジュニアA,ジュニアB,高等,一般クラス(大人初心者〜経験者ポワントクラス有)見学,体験レッスン,お問い合わせ大歓迎♪
随時生徒募集中です❣️


いつもご愛読ありがとうございます爆笑


本日のレッスン、


回転の時の
アン・ナヴァンについて
ご指南いただきました爆笑ラブラブ


中指辺りを
水平に、、、


なるほど〜


大工道具の
"水平器"みたいな感じかな?


使ったことないけど、
何となく〜笑い泣きアセアセ


意識したら、
だいぶ変わったと思う〜びっくり


"毎回やれよ、、、"って話しですチュー笑い


1580年
"本能寺の変"勃発の2年前、、、


地球の影に
月が隠れる"皆既月食"と


皆既月食中の月の影に
惑星が隠れる"惑星食"が


同時に起きるという、


実に
442年ぶりとなる天体ショー流れ星




家族LINEに
写真を送ったら、


"何、この痛そうなニキビ??"


"炙ったイクラ!?"などと


浪漫もへったくれも
あったもんじゃありません。。。えー


、、、


確かに
魚卵系の何かにしか見えんタラー


スマホじゃ
これが限界なのえームカムカ




川面に映った月明かりが
キレイ〜おねがいキラキラ


月明かりって、
こんなにキラキラ
映るんだね〜キラキラ


上ばっかり見ていたら、


下の景色に
気がつかなかった、、、


バレエで下を見ていたら
怒られるやつだけど、


新たな発見びっくり!


今回は
皆既月食×天王星食でしたが、


442年前は
皆既月食×土星食だったとか。。。


"織田信長も見ていたかも知れない…"
…とはいっても、


織田信長の時代の人たちは
赤銅色に染まった月を見て


"不吉"って思ったかも知れないし、
 

昔の人の
"皆既月食"の捉え方は
どうだったのかなぁ、、、


雲が少なく、
観測日和だったので


日本各地の
でっかい天体望遠鏡で
バッチリ記録に残る撮影が
なされたことと思います〜カメラハッ


次に
皆既月食×惑星食の
コラボ天体ショーが見られるのは


2344年、、、
何と、322年後の
×土星食びっくりスター


、、、


今、地球上に生きてる生物は
誰ひとり生きてないから
そんなに心配しなくても
大丈夫なやつだ爆笑流れ星




チューリップYちゃんチューリップ