整骨院通いと青梅の甘露煮٩( 'ω' )و | 来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

JR川崎駅東口徒歩7分。バレエスタジオami,e(アミィ)一般クラスの大姉さんたちが想いを自由に綴るオフィシャルブログ☆プライマリー,ジュニアA,ジュニアB,高等,一般クラス(大人初心者〜経験者ポワントクラス有)見学,体験レッスン,お問い合わせ大歓迎♪
随時生徒募集中です❣️


いつもご愛読ありがとうございます照れ


2021年の
梅雨入り宣言から5日、、、


スタジオに着く頃には
1レッスン終わったかのような汗アセアセ


替えのTシャツが必要な季節が
近づいてきた〜笑い泣き


今月に入ってから続けている
レッスン後の整骨院通いは


Dr.の指が身体にめり込むくらいの
深〜い指圧治療に


毎週
悶絶しながらも絶えている。。。プンプンアセアセ


Dr."関節は柔らかいのに、
カサブタのように
頑固に凝り固まってしまった筋肉が
動きの邪魔をしている…"


それらを
容赦なくバリバリ剥がしていくと


血が通った
新しい筋肉になったみたい〜キラキラ


担当Dr.は
バレエの患者を扱ったことが
あまりなさそうですが、
ピラティスインストラクター資格を
お持ちらしく、


お家でできる
いくつかのエクササイズと
筋肉が正しく使われているかを
チェックウインクキラキラ


"そこじゃなくて、ここーえー"


筋肉を正しく使うのって
難しい…ということがわかったガーンタラー


同じく
ピラティスインストラクター資格をお持ちで
一般クラス担当の
めいこ先生レッスンで
習ったやつかも〜びっくり


今日はDr.が話すより
Yちゃんが喋ってる時間の方が
断然に長かったな爆笑アセアセ


…といっても
バレエについて
"いつもどういう動きが多いの?"とか、


"つま先立ちの時って、
足の指どうなってんの〜?"とか、
Dr.の熱心な質問に
丁寧にお応えしていただけなんですけどね流れ星


帰り道、
足取りも軽快に
駅前の八百屋さんで
1袋(1kg入り)680円の青梅を買い、


(スーパーで980円だった…安い!!)


この時季恒例の
青梅ジャムを、、、


いや、
今年は
"青梅の甘露煮"に
初挑戦してみた爆笑キラキラ




皮を破かないように煮るのは
非常に難しくて、
若干煮崩れましたが
味は同じということで。。。


砂糖は
青梅ジャムに使う量の
半分くらい、、、


出来立ては
酸味がツーンときて
"こりゃ、失敗えーんもやもや"と思われましたが、


3日後には
まろっ〜っとなりましたウインク


青梅はおやつに、


シロップは水やソーダで割って
爽やかな夏のドリンクにトロピカルカクテル


疲労回復と快腸に。。。


…が、
砂糖はジャムの半量なので
酸味が強めで爽やか〜ニヤリ


"う〜、すっぱぁーーーチューアセアセ"



チューリップYちゃんチューリップ