甘酒♡ | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

いつもありがとうございます

セラピストの山本です。

 

先日わたしも娘もだいすきな甘酒作りました~

麹で作っているので、小さいお子様から食べることができるので

うちの子も赤ちゃんの頃からおやつの定番です。

 

このまま食べたり、お料理やお菓子作りのお砂糖替わりに

使ったり、豆乳を入れてミキサーにかけて凍らせれば

簡単な甘酒アイスの出来上がりです♪

 

ブドウ糖や、必須アミノ酸、ビタミンB群など

人の身体に必要不可欠な栄養素を含んでおり

『飲む点滴』ともいわれる甘酒です。

 

なんとなく罪悪感の少ないおやつタイムを過ごしております

食べ過ぎ注意ですが・・滝汗

 

 

 

 

作ったといっても。。

作ってくれたのは、ほとんどこのヨーグルトメーカーニコニコ

我が家はこの子に本当にお世話になっております!

 

 

ちなみに麹1袋で甘酒はこれくらい作れます♪

→わかりにくい写真ですみません汗

 

 

ヨーグルトメーカーでよく作るものは

甘酒に、塩麴、醤油麹、白みそなど

材料を入れて、タイマーセットしたら出来上がり~

この手軽さに、個人的に買ってよかったものランキング上位に

君臨しているアイテムです☆

 

明日も食べ過ぎないようおやつタイムを楽しみたいと思います音譜