一日一泣 | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

いつもありがとうございます音符
セラピストの山本こずえです

12月いっぱいの
キャンペーン詳細こちらです↓
http://ameblo.jp/amie-hairromm/entry-12323585160.html

お好みのツボケア付き『もみほぐし』キャンペーン

頭ツボ、耳ツボ&顔ツボ、足ツボから
お選びいただいて『もみほぐし』コースに
+10分プレゼント致します

寒くて固まりがちなカラダをほぐして♪
軽やかで動かしやすい状態へ導きます☆

ぜひお試しくださいませー! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はわたし、すぐ泣きますぐすん
あんまり、そんな風に見られないのですが。。

大袈裟ではなく、『一日一泣汗』いや
もっと泣いてることもありますー

悲しくて泣いているより

笑いながら、ぽろぽろーとか
(普段仕事以外では、くだらない話大半なので笑い泣き)

映画とかドラマで感動して泣いたり、←嗚咽します(笑)
嬉しくて泣いたり、特に人の想いに
触れたときはだめですー
もうあげだしたらキリがないくらい。。

お客様との会話の中でもついつい
こみ上げてしまうこともしばしば。。汗
お仕事中は、本当に気を付けているつもりなのですがガーン

以前サロン勤めをしていた時ディサービスの施設へ、
おじいちゃんおばあちゃんの
足のトリートメントに定期的に出掛けていました足

その時に、
『こんなことしてもらえて、本当にありがたい
ありがたいー』って沢山感謝の言葉と共に
涙を流してくださるおばあちゃんがいました。

そんなことを人生の大先輩に言ってもらえて、
わたしこそ
本当にしあわせだなー、ありがたいなーと思って
おばあちゃんと一緒に号泣したことがありますぐすん

心が温かさでいっぱいになりました。

そして、たまにニュース見てても泣けます。
なんでこんなことが起こるんだろう!って
悲しくなったり

こんなに泣いてていーのかー!というほど
ひっそりと泣いているわたしです。

でも、泣いたあとはとってもすっきり!
そんな経験はありませんかはてなマーク

最近は、いつ泣きましたか。。はてなマーク


大人になると、泣く機会は減ると言われていますが。


泣くことによって、得られるメリットも
特に女性にとっては良いとのことで、調べてみました~


リラックス効果←感情の整理をする事で得られます
・ストレス軽減 ←笑うよりもストレス解消するとか!
・安眠効果
・美容効果←むくみにも♪
・ダイエット効果←デトックス効果により♪
・うつ病の予防  ←脳の研究者の方が推奨!
・やる気が出てくる

など、調べてみると沢山出てきましたーベル

美容効果とか、ダイエット効果というとー
わたし個人的には実感なしですが(T_T)
その他はなんか、納得ー!

これからも思う存分、赴くままに
一日一泣?を実践していこうと思いますっウシシ

最近、泣いていないなーという方!
たまには涙を流して、すっきりデトックスしましょう♪