求人ガイダンス | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。


今日は中部美容専門学校で
求人説明会がありました。

来年の求人ガイダンスに向けて準備を
すすめていますがすでに
250店舗のサロンさんがエントリー
されている状況

そんなに沢山のサロンさんが
求人している中

amieも今ワクワクするような
企業案内パンフレットを作成中です。

結婚して子育てしながらでも
続けられる環境がamieの強みです。

好きな仕事で続けていきたいのに労働環境のせいで辞めていく美容師さんを沢山みてきました。

私も子どもを出産したときに美容師をあきらめかけていました。


ある日ガソリンスタンドで
オイル交換を頼んで待合室で
待っていたらうちの子と同じくらいの赤ちゃんを抱いたお母さんと子どもを通じて仲よくなりました。

たまたま元美容師さん
美容師の仕事は好きだけど週末休みが
とれないことからあきらめて今は別の仕事をしていて辛いけど仕方ないと話していました。

その時の
お母さんの言葉が忘れられませんでした。

お母さんも働ける環境は
どんな環境だろう?

自問自答の日々でした。


早い始業時間で夕方には閉店する。
日曜日休みがある。
ゴールデンウィークやお盆、お正月も
お休みのサロン

そんなサロンなら諦めなくて
すむのかもしれない。

自分でやってみようと決意しました!

今まで私が働いてきたサロンでは
あり得ない事でした。

8時オープンのサロンに
お客様は来て下さるのか?
日曜日の忙しい日にお休みしても
経営は成り立つのか?


怖い挑戦でしたが
オープンしてもうすぐ
4年まだまだですがお客様に
あたたかく見守って頂きながら
営業できていることに感謝の日々です。


そんなエピソードも生徒さんに
伝えられたらいいなぁ
と思っています。


今年もあと少し
今週は特に冷えそうなのであたたかくして
お身体お大事にしてくださいね。


イツキ