いたたたた。。反省 | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

先日、夜ごはんを作るときに

帰宅後すぐに、冷えてかじかんだ手でいつもと違う感覚の中

大根をとんとんリズミカルに音譜包丁で切っていたところ・・・・・・

 

『ざくっ』

 

変な感覚でしたが、一瞬頭の中で『?』となり

 

気づくと自分の指を結構深めに切っちゃっていることに気づきました滝汗

 

ただ、幸い利き手ではない左手の小指なのでちょっと安心!

これなら、施術はできるビックリマークすぐに頭によぎった感情でしたー

(もちろん、施術は変わらずさせていただけます)

 

ただ手はしっかりとかじかんでいるし、なによりぜんぜん痛くないーー

見た目は結構すごいのに(→刺激的になるといけないので省略あせる

痛くないのがとてもこわかったですぅ。。

 

この手でお客様のお体やお肌のケアをさせていただくので

反省のきもちでいっぱいです。あー、自覚がたりない!。。と

 

 

普段から、手については気を付けて生活をしていたつもりでしたが

(→手にけがをしないように、炊事洗濯など家事就寝のときはゴム手袋必須など。。)

改めていろいろと見直すいい機会になりそうです!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

私の必需品カナヘイきらきら

写真横むいちゃってごめんなさいあせる

 

     

 

ゴム手袋は、予備がないと不安~

手袋は寝るとき用

指サックは、けがしたとき用

シアバター入り手作りアロマクリーム

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クリームは、みつろう(蜜蝋)といって、ハチが巣を作るときに

分泌する蝋(ろう)と植物油、そこに好きなアロマを

入れて作っているものですハチ

 

蜜蝋はとっても保湿力に優れています~

殺菌効果や、傷の修復作用があります。

 

お肌のお手入れのほか、ハンドクリームとして

リップクリームとしてお使いいただけます。

 

 

蜜蝋で作ったクリームは、わたしの必需品です

年中、持ち歩いていますカバンおススメです~

 

作り方や使い心地などもし気になる方いらしたら

山本までお気軽にお声かけくださいませ~セキセイインコ黄キラキラ

 

セラピスト

山本こずえ