思春期の頭皮ケア | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

今日は思春期の頭皮ケアについて。


中学生、高校生くらいの子で 頭皮の匂いを気にしている確率はすごく高いです。

実は中学生くらいから 男子も女子も 新陳代謝が活発になり ホルモンバランスも変化が激しくなります。
思春期の頭皮は過剰皮脂でべたついていることが多いです。


ニキビも出来やすくなりますが頭皮のほうが皮脂分泌が多いのです。
なので日々のシャンプーをしっかりしてなげないと 皮脂がたまっていき 頭皮から嫌な匂いがでてしまいます。


市販のシャンプーは安価で手に入りやすいですが 洗浄成分が強いものが多いので逆に必要な皮脂まで取り除いてしまい、頭皮を守ろうとして また皮脂が多くでやすくなってしまいます。

そんなお悩みにはコタセラスパのシャンプーなのです。
医薬部外品で 頭皮の匂いなど 気になる所に 特化していて 効果抜群です‼︎
洗浄成分がアミノ酸で出来ていて 頭皮や髪に優しく必要な皮脂は残して洗い上げます。

シャンプーで気にしていることが無くなるなんて本当に嬉しいですよね(*^^*)


是非 お悩みの方がいらっしゃったら お試しください。

もちろん成人している方も使って下さい。

私もシャンプーはコタセラスパ使用してます。
頭皮がスッキリ洗い上がりますよ。



ちなみに300ml入って¥2500税別です。
お一人で使うと2ヶ月から長いと3ヶ月くらい持ちます。
大体一ヶ月、約¥800くらいなので お値段も優しいですよ。


シャンプーやトリートメント、たくさん種類がありますので お悩の方は是非ご相談下さいね。


ミナベ

ちなみな画像は詰め替えサイズです。


{1FD63F7C-1EAA-41BD-90B4-C448536CFEBE:01}