免疫力アップ | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

今日は寒い1日でしたね。インフルエンザも流行っているので免疫力をアップさせる生活を意識して元気にこの冬を乗り切りたいと思います!

免疫力を上げるには

まずはバランスのいい食事

ブロッコリー、かぼちゃ、黒豆、緑茶、ごまなどを積極的にとるといいそうです。
朝はあったかいスープ、夜は鍋など身体を温める
食事もいいですね。

あとは
乳酸菌を毎日とる事
ヨーグルト、チーズ、キムチ、みそ、発酵食品など


体が冷えると免疫力がダウンしてしまいますので
服装にも気を配る必要があります。
寒さの厳しい日は血流が多く集まる右側の脇の下や背中にカイロを当てると効果的です。
低温やけどには注意してくださいね。


~おまけ~
メイソンジャーサラダ作りました。



セロリ、カイワレ、ブロッコリー、キュウリ、トマト、アスパラ、レタス、塩レモン、ドレッシング
を入れました。


塩レモンなかなかよかったですよー。