ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】への問合せ、商品購入は、

メール、ラインにて、ご連絡ください。




   ヒマワリ  ひまわり  ヒマワリ  ひまわり  ヒマワリ  ひまわり  ヒマワリ



風鈴お盆を前に、今月初旬

地区のお墓掃除がありました。


今年は 前々から、

管理者の方から連絡が回ってきて、


今までは、元気だった父が、

自分のタイミングで一人でやっていたり、

日程の連絡がハッキリしないこともあったりで、


今回、私もきちんと集まりに参加するのが、初めてでした。


当初、ダンナさんが一人で行くと

言ってくれたのですが、


私も、お墓の管理など覚えるためや、ダンナさんはムコなので、

一緒にお墓のことを覚えるつもりで

ついて行ってみましたダッシュ


なにより、昨年くらいまでは

軽トラに乗り込むこともできなかったけど、

乗り込む体力がついてることの喜びラブラブ




集合は 午前8時だったので

10分前に行ったら


すでに、大まかな掃除が終わってた状態アセアセ

主に、道なりや、お墓の周囲の雑草刈り



「お、遅れてすいませーんアセアセ


と、挨拶して参加すると


「 大丈夫だよぉ、みんな農家の仕事してるから、つい早め早めに始めちゃうんだよ〜」


って。

(何時からやっていたかは、聞かなかった … (⁠~⁠_⁠~⁠;⁠) )


確かに、今季の酷暑では、日中は暑すぎて仕事にならないから、


農家さんは、早朝から仕事を

始めて、暑い時間は休むんだって。


とはいえ、

すでに草刈り機を使っての広範囲の雑草がキレーさっぱりになっていたキラキラ


とりあえず、

当家の場所の掃除を始めたダッシュ

うちはまだ、お墓には誰も入ってないので

墓石もなく土地だけ。


そこの雑草やら落ち葉を掃除しました


すると、

もちろん、地区の方々は、みんな近所の人なので


私の病気の話は、どこまで知ってるのかわかりませんが、

特に内容には触れず


「大丈夫か?無理すんなよ」


と、大きな草刈り機で

私の持ってきたカマではできない範囲をババーっと

キレイにしてくれましたキラキラキラキラ

ありがたいですお願い



私が、バッチリ準備しても


形から入ってます麦わら帽子とか、軍手とか、しゃがめないので、

柄の長いカマとか… 見た目だけ)



ほぼほぼダンナさんにやってもらって

私はと言うと、

ヨロヨロしながら、ウロチョロしてただけで…

ハタから見たら、危なっかしい様子だったかも!?


キレイになったあとは、

片付けをして解散気づき



さてさて、

お盆が過ぎても、まだまだ猛暑日は続くのでしょうか??


暦では立秋…『秋』の字を見ても

全然ピンときませんが、


お盆あたりから

稲刈りも始まったり


景色は秋めいてくるのかな。




水分はとっているのたけど
すごく汗かいた時に
なんだか頭が痛い時があって

初めて、塩分タブレット買ってみた

かわいいパッケージと

お試しに食べてみたくて量が多すぎないものを衝動買いラブラブ


普通に美味しかった笑い

塩分も大事ね。




✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽




 


 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー