ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】への問合せ、商品購入は、

メール、ラインにて、ご連絡ください。




    煽り アセアセ  驚き アセアセ   滝汗 アセアセ


先日、35度以上の気温の日
リウマチ通院に行ってきました太陽

昨年も一昨年も
暑い最中に行ってる↓
暑い外から、すぐにセンサー前に
行くと↓

「 体温が高温です!」
と、言われる

歩くの遅いので、早くその場を去りたいのに
モタモタしてると
「…高温です!」「…高温です!」

「うるさいっ」
(心の声)


もちろん、その後は面識のある事務の方の手招きでおいで 受付へと向かう



さて、
昨年の記事でも悩んでいた
お高い札束 財布お薬を始めたおかげ様で

ずいぶん体は、ラクな状態です飛び出すハート


すでに変形、脱臼、すり減りした
骨骨に関わる筋肉、腱、神経などは
負担がかかれば痛みはするけど雷

鎮痛剤を常用しているので
なんとか、のり切れています。


しかし、この夏の素朴な疑問で

家にいても大量に汗をかき
その割に尿が少ないような…

しかも、その汗は運動して出してるわけではないので、
量は少ないのかな…

ふだんは、
夕方〜夜になると、
足がむくみだし、装具や靴下を脱ぐと跡がくっきりなのだが

一晩寝ればスッキリしている


そのかわり、
最近は、朝起きて顔や手が浮腫んでいるような…
浮腫みなのか?こわばりなのか?

水分取りすぎかな?

汗足りないかな?

気になったことを先生に相談したが


むくみ方を問診して
実際に今の足の状態を触診
腎臓・心臓の血液検査数値チェックして、

とりあえず、特に問題はないので、
薬もなく様子見


以前に、全身がむくみをもったときは、
水分を調整する漢方薬が出たが、
今回は大丈夫でしょうと言われ
良かったのだが、

なんと今の時期、漢方薬全体が
品薄なんだとか!!


薬を出す状態ではないけど、
今、漢方が不足してるから
気をつけて生活するようにと
ご指導いただいた。

熱中症やコロナも聞くけど、
あと何が流行ってるんだろう

いざ、大変な時に薬が足りないって…怖いよね  ガーンピリピリ


コロナが猛威を振るっていたときは
解熱剤(鎮痛剤)や
リウマチ用の薬までも

ニュースでは品薄と言って
驚いたが、
私自身には、影響なく投薬も通院もできていたけど。


専用の薬を飲んでいるとはいえ
それで治っているわけではないので

免疫も下がってるし
痛みもごまかしてるに過ぎない

けれど、薬のおかけで
日常生活が送れているので

あとは、薬だけに頼らないよう
副作用が出ないように

気力、体力がつくように
食事・睡眠を大事に
運動…は、できる範囲で動くように
くらいなのかな!?

自分で意識してやることも大切だと思う・・グーグー




✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


 

 



 

 

 

イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー