ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】への問合せ、商品購入は、

メール、ラインにて、ご連絡ください。




 うずまき  二重丸  おじいちゃん  おばあちゃん  二重丸  うずまき  



私が猫好きなあまり、

シニア猫の「介護」について、

熱く記事にしましたが、


そうです…

絶賛、実親も介護期ですグッ



カレンダーを見れば、

自分の通院やら、用事やらの

合間合間には、

親の通院やお手伝いが入っている


やっと今週あれこれ終わったぁダッシュ

と、


一息つくのもつかの間…

「アレがなくなった」

「コレも必要」と、

免許を持たない親からのリクエスト

買い物の依頼も出てくる…


おや?


猫の介護より、

なんなのこの気の重さ…真顔ニヤニヤ


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥


先日…

父がデイサービスが休みの日


お昼ご飯の時間になり

母は、私が買っておいたインスタント麺を用意しようとした


すると、その動きに気づいた父が


「インスタントなんか、いらないからなっっ、食べない💢ちゃんと作れ!」


と、珍しく怒鳴った


朝、晩は、

ご飯に味噌汁、おかずと

ありますが…

昼はね

そんな毎日インスタントではないけど、


たまにカップ麺ってこともありますよ



しかし、

なぜか、その日は機嫌が悪かったのか!?

そんなに怒るほど

インスタントにも頼ってないのに

母に対して怒鳴り上げたムカムカムカムカムカムカ



近くに私がいるのを気づいていないのか、聞こえてないとでも思ったか…


私も「 カチン  (⁠눈⁠‸⁠눈⁠) 」


思わず父のもとへ行き


「 私が買ってきたペヤングだよっ!


最近は、ペヤング値上がりしたんだよ!

コレお買い得だったんだよ!!

いらないのね、

いらないんだったら、

私が もらうからね!!」

プイッ


父のキョトンとした顔が

印象的だったが…


即座に、


「 じゃぁ、食べる…」


ってさっっ。


物言わぬ猫より、物言う人間だから


言葉で言い争いになることもあれば、

言葉でなんとか変わることもあったり、

母と娘で違うこともあれば


父も、他にイラ立つウップンが

あったのかもしれない


(父の場合は、右脳の脳梗塞のため

言葉に影響はないです)



介護と一言に言っても、

親のときと祖父母のときとじゃ

また全然違うし、


これからの自分のときも

また違うと思う


猫たちのお世話は、

子育てに似た愛情を捧げるけど


親に子育てはハマらない…



こんな人だったかな?


と、父が元気な頃の面影を

思い返してしまうけど、


年齢の関係と、

診察で見た脳の画像結果を目の当たりにしては、


性格は、変わってしまうものなのかな…

と、

現実を受け入れるようにしている



  ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥



台所のテーブルで、
つい悶々と、文字を打っていると
視線を感じる…

はぁ〜ちゃぁ〜ん✿


純粋なキラキラまなざしには、

嫌な気持ちが、

写らないようにしないとね


物言えぬ猫たちには

私がまっすぐ向き合っていくラブラブラブラブ




✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽




イベントバナー



イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー