ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】 への問合せ、

商品購入は、

メール、ラインにて連絡ください





   あしあと  あしあと  イエローハート  トラ  イエローハート  あしあと  あしあと



じめじめ~ 
だるいね~



シニア猫の チャドくん。

まったり寝てますが・・
数日前、ふと、足がふらつき
ゆっくり畳に寝そべり

大好きなベッドに上がれなくなりました。


よろよろと歩いて、
食事もできて、トイレも行くんだけど、

ベッドの近くまで来ては
倒れ込んでしまう。


↑上記の写真は、ふらつきが
ひどくなってから畳で寝そべるチャド。

↓こちらは、ベッドに持ち上げて、
寝させながらブラッシングしてる
チャド。


どちらの写真でも、まだまだ
体格は、ガリガリではなく、
毛並みも綺麗で、高齢のわりには
若々しいと・・私は思ってるんですけどね照れキューン飛び出すハート


先ほど食事もトイレも・・と書きましたが、どちらも、うまくはできなくなりました。

けれど食欲は、まだまだあるので、
柔らかな食事をゆっくりさせてます。

お腹が空いて催促もするので
何より、嬉しいですラブラブ

トイレも、場所まで行っては近くで粗相なので、シートを多く敷いてます。


似たような状態は、
今は亡き、先輩猫のルイ子↓
の時にあった感じです。


猫ルイ子の時、初めて猫の “認知症” のような症状なのかな!?経験しました。

ビヒリで、人馴れが限られて、
なかなか両親にも懐かず、
2階の部屋からは、降りる気配も
なかったのに、

私が退院後、しばらく1階の部屋で寝起きをしていたら、
突然、1階での生活を始めたルイ子。

両親にも、初めての人にも堂々としてたっけ笑


トラ チャドくんの場合は、見た目の体つきはしっかりなんだけど、

数年前からは、極度のビビりの人見知りが、やわらいで、
たまに早朝、夜中に両親の部屋も探検したり、性格が変わってはいたのですが。


ただ、半年ほど前から、
たまーーに、けいれんの症状が出ていて。

けれど、病気でもなく、
やはり、高齢が要因かな・・と。

様子見の毎日で、
忘れた頃に たまに症状がでて、
数十秒でケロッとする。

しかし、今回の倒れてしまう前には
3日ほど続けて、けいれん症状をおこし、
それからのことなので、

脳が影響してるのかなぁ 脳みそ

精密検査までは、していなくて。

↓まだまだ元気な頃は、
私の枕に寝るブームだったのにね・・

なぜか、他の猫らも、代わる代わるやるけどね飛び出すハート

とにかく今は、
ルイ子よりシニアとなった19歳キラキラ

いろんな覚悟はしてるつもりだったけど
ついつい 我が子となると
ミラクルを信じてしまうから流れ星



でも、チャドくんとの時間は、
まだまだ ゆっくりじっくり流れるつもり。





***************





 

 

 


 


イベントバナー