ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】 への問合せ、

商品購入は、

メール、ラインにて連絡ください




  音符   音符   びっくり  カメラ  ニヤリ  音符  音符



何年ぶりでしょう!?


証明写真が必要になり、


気軽に使える 外に設置された

証明写真機を利用した。




自分の店を持ってからは、

履歴書などは必要なかったし、

免許は警察で撮ってたし

( 急に撮られるから変な顔 )



近頃は、キレイに撮れるとの話は

聞いたことがあったが


自分が利用する機会はなかった。



機会ができたので、使ってみた。



イスの高さを調節して、

画面から出る指示にしたがって進む


特に美白?美肌?なんかモードは

使わなかった。


もちろん、はじめの一枚は

タイミングがよくわからず、

シャッター用ボタンを

押したらすぐフラッシュキラキラキラキラ


あれ?カウントないのか??


もちろん納得しない1枚(笑)


再度シャッターボタンを押せて

納得いくまで撮れるらしいニヤリ


とりあえず、

自分の思う 普段顔!?

自分の中での許せる顔!?

だったので、終了OK



いちよう、ヘアセットもメイクも整えて、

笑顔でもなく不機嫌でもない表情だけど、


本当に今の証明写真機って、

それなりにキレイに撮れるんだわぁと

やや納得。


証明写真の印象は、

のっぺりした キョトン顔の間延びした印象だったので、


イラストでも書いている自画像は

なかなか似ていると思っている。


表情が、キリリと鮮明に写っていることに感心したびっくりキラキラ 


もちろん・・数年前に経験したより

お値段も高くなってた。


900円  気づき


( 機種や撮影内容により、違うところもあります)



録音した声が、自分の思う声に聞こえないように、


写真に写る自分も、

『 これが 私なのか・・ 』と疑う!?が、

人から見れば そのまんま、それが私でしょうてへぺろ



証明写真も、キレイにとは言え

決して美人だとか

整った顔立ちだとかではなく、


いい感じに光で飛ぶ シミ シワ

影の出方で老けて見えそうな

輪郭もスッキリ見えて、


その辺りで「この写真にしよう」と

合格を出している私飛び出すハート



数年先も、なるべく この顔をキープしたいものだ・・キメてる ニヤニヤ





****************





バレンタイン バレンタイン

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー


イベントバナー