ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】 への問合せ、

商品購入は、

メール、ラインにて連絡ください




   乙女のトキメキ   乙女のトキメキ   日本国旗   乙女のトキメキ    乙女のトキメキ



  さて、成人が 18歳からとなり
今年からの成人式は、どうなるのか?

各自治体により・・

なのでしょうが、
当店の市では、ハタチの方々のみが、
式典を行いました。


まぁ、18歳では、受験シーズンなど
これからも難しいところですよね。
ごにょごにょ・・


そして、仕事のことですが・・


正直、私の今の体の状態では
1人で着付けを行うことは難しく

本来なら、お仕事をお断りするところですが、
今回、お支度をさせて頂いたのは、


私の 同級生の息子さんで

その同級生(男性)は、自身の成人式で
私の母が、袴の着付けをして
成人式に出た方で、

私が、店を継いでから
息子さんをぜひ、当店で私が
支度をする・・と
お約束した方でした。


もちろん、私の母は、着付けの達人!?
と私は師匠と思ってますがアセアセアセアセ

私からしても、母の着付けは、上手で憧れでもあるのですが、母も高齢タラータラー1人では無理・・

私も、着付けの仕事は好きなのに、
なぜ、なった病気がリウマチなのか・・

違う病気で、体に痛みもなくて、
仕事ができるものだったら・・と
※身勝手な表現申し訳ございません。

かなり偏見な悔やみ方を
してしまうほど 悲しい

今の状態は、納得する仕事が、
できなくて悔やんでも悔やみきれないのですが えーんえーんえーん

何とかして、やりとげるべく

私と母とで一人前!?ってことで、
母の協力のもと

同級生家族も事情は知っているので
ご協力ご理解願いながら、

ご子息のお支度をさせていただきましたグーグーグー飛び出すハート飛び出すハート




後ろの壁が変わっていますが、

実は、建て替えをする前の
昔の母のお店の前で
写真を撮ったパパと
(お写真お借りしました)

全く同じ場所、立ち位置で、
息子さんも写真を撮りました!!

これ、
やりたかったんです  カメラ  !!

親子で、うちの店で着付けをする!!
同じ場所で 写真を撮るキラキラ


当時、自分の成人式では、
女性は振り袖ですが、
男性が袴を着ること自体が
珍しく、派手でなくても
目立ってたんですキラキラキラキラ

同級生パパも、袴で出席するには
ぜひ、着付けを私の母で
ということで、お支度をさせて頂きました。

その○○年後・・息子さんも袴で
そして、同じ店で支度をする。

感無量ですお願いキラキラキラキラ


体を壊し、諦めていたけれど、
母の協力と、成人者である息子さんの協力により、
私にとっても、思い出深い 仕事をさせて頂きました。

ありがとうございます

      **********



ぽってりフラワー  現在は、今の、私の体の状態では、
      振り袖の着付けはできません。

      今回は、ご家族にも病気のことなど
      ご理解あってのお仕事を
      させていただいたので、

     また、容態や 仕事のできる範囲など
    変わることがありましたら、
    事細かに、ご連絡ご報告させて
     いただきます。

着物のみのレンタル、

ゲストドレス(洋服)、


など、

レンタルのみのご注文は、お受けできますので、ご相談ください。




***************



 

 

  



 

 

 


イベントバナー