ブログ訪問ありがとうございます

【美容室アミゥ】 への問合せ、

商品購入は、

メール、ラインにて連絡ください




リウマチになってすぐの頃は、
私の場合は、

まず 手の力がうまく入らず、
骨がどうのというより、

筋力が、脳からの指令に反して
ペットボトルの蓋やら、瓶の蓋、
雑巾絞りも、しっかりできなかった。

痛みもあったから、なんとも不便ピリピリ

が、
まだ 今ほど病気を受け入れず・・
というよりは、
何とかして、治ってやる!
意気込みは大きかったから、

仕事は、気合いと意地でのりきり、
その分、家事がヘロヘロでした 魂が抜ける


そんななか、
当時見つけた、
自動大根おろし機!!

いつ買ったんだろ、数年前です。


これ、見つけたとき感動した笑
だって、本当に痛くて、大根おろせなかったから。

とはいえ、大根おろしって
そんなに頻ぱんに作らないかな!?

焼き魚や天ぷらに添えるなどの量は、
母が やってくれてたし、

結局、数えるくらい、
大量に大根が、作られたり
いただいたりした頃、たくさんおろすとき便利だった!!

で、今回も、大根をたくさん いただいたので、


今夜は、   みぞれ鍋 鍋鍋鍋

ってことで、張り切って
ウィンウィン動かしていたら・・

ブッ 、グゥイイイイン・・

へ、変な音ピリピリピリピリ

その後は、
ンビビーーーーン
と、モーター音はするけど、
回転しなくなった・・

こ、壊れてもーた・・ ガーンショボーンえーん 

さ、さようなら便利器具・・スター


まだ大根は、半分以上あったから、
母と ちみちみ ちみちみ・・

おろし金で、おろしました。

( おろせなかった、あの頃より、少し力が入るようになっていた喜びもあり・・ 泣き笑い)

ハンドブレンダーのような、
食品を細かくしたり、
潰したりの道具は、あったのだけど、
おろし機能はなくて、

とはいえ、購入したときは、
本当に困ってて、いいもの見つけた!って飛びついたけど、

また買い直すほどの思い入れはなく・・
そろりそろりなら、
今は、おろし金使えるし、

更なる便利機器は、また ぼちぼち探そう飛び出すハート


電気機器ではないけど、
腕や手指が痛くてピリピリ
包丁も まともに握れなかったとき

この包丁は、楽に使えた。

愛用 包丁『 かぼーちょう』

けど、私がラクだと、家族もラクびっくりマーク

ってことで、
バンバン 家族も使うものだから
刃がかけてしまい・・ガーンガーンガーン

再度購入したんだけど、しばらく箱からださなかった グラサン凝視気づき


最近は、私が台所に立つことも多いので、再登場!

うん、かわいいし しっかり握れるウインク


リウマチに限らず、
不自由さに応じて、補助具や便利グッズが出ているけど、
それらが使いやすいかどうかは
人それぞれ。

私もいろんな道具やよかれと思うモノ
試して失敗も繰り返して、

でも、焦らなくても、
以前 できなかったことが出きるようになったり、
体も変わってくるから、

臨機応変に考えようと思う グッ







*****************



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー