先週3/22(土)おみせライブ♪ | シンガーソングライター、Amieのブログ

シンガーソングライター、Amieのブログ

大阪を中心に活動するシンガーソングライター、Amie(アミー)のブログ♪

先週3/22(土)おみせライブ、無事終了しました♪
見に来ていただいた方、本当にありがとうございました(^^)/

昨年始めた「おみせライブ」も、今回で7回目となり、
だんだんと板についてきた感じです★
特に、今レギュラー的にやらせてもらっている、
沢ノ町にある、にぎわい酒場「Stand By Me」さんでは、
お店の常連の方も、毎回顔出してくれたり、お酒をごちそうになったり、
本当によくしてもらってます(*^_^*)
毎回、新しい出会いがあるのも嬉しい限りです。

【第1部:通常ライブ】
(セットリスト)
1. 自己紹介の歌
2. My Style
3. 20's POWER~この手で世界を変えていく~
4. 卒業写真(カバー)
5. 贈る言葉(カバー)
6. あなたがいるから
7. ぼちぼち行こう

今回は、卒業シーズンということもあり、
カバー曲は、この時期定番の2曲。
ノリのいいギャルのお客様たちが、ホントに盛り上げてくれて、
気持ちよく歌わせてもらいました。
お客さんにノラされる、ってこいうことかと実感♪
同世代の女性に、「My Style」を気に入ってもらえたのも感激でした★

【第2部:リクエスト形式】
(オリジナルより)
・ミライナイコイ
・“自分”という花
・雨
(カバーより)
・三日月
・野に咲く花のように
・木綿のハンカチーフ
・喝采
・糸
・LOVE LOVE LOVE
・涙そうそう
     …多分合ってるはず(^^;

二部では、リクエスト曲一覧表を配って、
その中から、お客様にリクエストをしていただく形。
前回、CDを買っていただいた方のお連れさんが、
CDを聞いて来てくれたようで、
題名覚えてないけど...と、リクエストをしてくださいました。
どれかな~?と言いながら、1フレーズずつ歌ってみると、
「雨」のイントロを弾いた瞬間、これー!ってなったのが、
なんかめっちゃ感激でした★

お客様の中には、一覧にない曲を聞きたいという方ももちろんいて、
では次回までの宿題に...ということで、いつも許していただいてます(笑)
今回いただいた宿題は、「ボヘミアン」
こんなパワフルで渋い歌を私が歌えるのか...
次回までに用意できるかわかりませんが、自分なりに頑張ってみます♪

近隣の関係上、ライブは21:00で終了♪
その後、小一時間ほど、いつも飲んで帰るのですが、
お客様達とゆっくりお話もできるので、それがまた楽しいのです★
最後、みんなで写真撮るの忘れたのが心残り...
ま、それもまた、次回ということで(^_^)

次回4/26(土)も、「Stand By Me」にてライブ決定です♪
その前に、ニューオープンのお店でやることになるかも★
決まり次第、お知らせします~(*^^*)v