こんにちは〜^ - ^
 
毎日紫外線の強い日ばかりですね(*´-`)
 
逃げ場所もなく、最近は紫外線スプレーを
ふることを覚えた村田です(^^)
 
ですが、時すでに遅し
もうすでに腕、首、顔がそれなりに
色づき始めましたT_T
 
夏が終わるころ、
見た目が➕3歳になってしまうかもー
恐怖です
 
夏老けの原因としては
○紫外線
○エアコンなどの乾燥
○体の冷え
 
まずは【紫外線】
 
当たると、
しみ、そばかすができやすくなりますが
そこで[ビタミンC]さんを
摂取するといいんです(^_−)−☆
 
消してくれるし、美白効果も高い!
 
さつまいも、れんこん、キャベツ、いちご
かんきつ類などに多く含まれます。
 
ただし2000mgという量。
しかも、毎食気をつけなくてはいけないみたいです。
 
次に【乾燥】
 
若い人には関係ないですが、
水分保持力の低下していくお肌には
注意です‼️‼️
 
暑いがために、肌がベタベタする夏。
大切な保湿ケアがおろそかになってませんか?
それが、しわ、たるみを
ますます進行させてしまいます。
 
シートマスクなどで保湿です
特に、皮膚の薄い部分に
 
ラスト【体の冷え】
 
 
 
世間でいう、冷房病です。
涼しい空間と外気温を行き来することで、
自律神経の機能が乱れることにより
起こります
 
頭痛、腹痛、肩こり、疲れ、むくみが出たり
血行不良により、肌がくすみます
 
40度くらいのぬるめのお湯にゆっくり浸かるといいそうです(^^)
 
ちょっとずつでも改善して
夏老けを阻止していきましょう!