こんにちは平尾ですヾ(@°▽°@)ノ
先日、お休みの日にうきは市にぶらり旅してきました♪
天気も良くまだ紅葉も残るいい景色とコンディションでした( ´艸`)
まずはカフェにいきました!!
『たねの隣』という名前のカフェに行きました(≧▽≦)

ここは隣に『ぶどうのたね』という器や洋服などを揃えているギャラリー。
下に『葡萄家』という和菓子屋。
横には『隣の売店』という日用雑貨や食品などがあるショップ。
という、全て山の斜面に軒を連ねているオシャレなところです(*^o^*)
うきはの野菜などを使ったからだにやさしいランチ。
僕は薬膳カレーのプレートランチにしました(*゚ー゚)ゞ
野菜も美味しくてカレーもさらさらしすぎないからだによさそうな感じで食べやすかったです♪
プレートはうきはの野菜をふんだんに使ったヘルシーな感じでした♪
全部おいしいです!!!
しかもここは店内の席はもちろんテラス席もあるのですが・・・
テラス席にはこたつもあるんです(^∇^)
今回はこたつでランチしましたо(ж>▽<)y ☆
こたつで暖まりながらのランチはほっこりしてよかったです♪
デザートとコーヒーですヾ(@^▽^@)ノ
コーヒーは併設されているコーヒーショップでブレンドされている飲みやすくておいしいコーヒーでした♪
デザートは黒ゴマプリンと真ん中のは『葡萄家』でも売られている和菓子の『豆たん』です!
全部おいしくてからだにやさしい感じでした・・・
そのあとはうきはをぐるっとまわって
日本の美しい場所31選にも選ばれているここへ!!
ここは『浮羽稲荷神社』です♪
階段にずっとアーチ状に鳥居が並んでいて
頂上からは街が一望できます(・∀・)
山口県にも似たような神社がありますがこちらも絶景でした!!!
おみくじは『中吉』でした(°∀°)b
そして・・・
最後に綺麗な・・・
棚田をみました(*^o^*)
今の時期はさみしい風景でしたが
普段見ることのできない景色は最高でした(〃∇〃)
まだまだ行けてないところもあるので
また行きたいです!!!






