益子焼 アンティークスリムライン マグカップ | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

今朝はちょっと肌寒く感じたのですが、

やはり気温上昇は絶好調のようです…


さて

益子焼のマグカップをご紹介しますね。


 益子焼 アンティークスリムライン マグカップ

Size/φ:8cm前後/高さ:9cm前後

容量/200ml程度(8分目)

素材/陶器 電子レンジ・食洗機OK

¥1,650


ブラウン×ベージュの優しい色合いが人気の「アンティークスリムラインマグカップ」です。


益子焼の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げ、手しごとの温かみを感じることができます。


独特の色ムラがアンティーク食器のような趣きがあります。
カップ側面の縦線模様は「しのぎ」といい、職人が手作業で削り出しています。



マットな手触りからは焼きものらしい味わいを感じることができます。

ゆっくりしたいおうち時間や、お客様のおもてなしにぜひどうぞ♡


 アンティークスリムラインマグカップ

Size/Φ約9.0cm / 高さ約9.0cm

容量/約200cc(8分目) 約300cc(満水)

素材/陶器 電子レンジ・食洗機OK

¥1,650


ベーシックな形にスリムラインを施すことにより、古い家具や道具と馴染みが良く大人の空間を感じさせるデザインです。


側面に伸びる細いラインと、ふちの錆びのラインが

印象的。

釉薬が塗られる前につけた黒い帯線が、独特のムラ感をかもしだしています。


コロンとした柔らかい曲線のベーシックなデザインですので、年齢を問わずお使いいただけますよ。


お気に入りの器を使うと、飲み物がより美味しく感じるマジック!


ぜひお手に取ってご覧くださいね。


本日も17:00までの営業です。