益子焼 シャビーターコイズ | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

一年で日照時間時間がもっとも長い夏至。

ちょっと時間を得した気分です♪


さて、

シャビーターコイズの素敵な益子焼の器をご紹介しますね。



①シャビーターコイズ リンカ鉢

〈小鉢〉

Size/φ15×h5cm

電子レンジ・食洗機OK

¥1,540

〈鉢〉

Size/φ20×h6cm

電子レンジ・食洗機OK

¥2,420



西洋アンティークを思わせる銀化したエッジが特徴の器です。


お花の形がかわいらしく、爽やかなターコイズの釉薬が食材を引き立ててくれます。


煮浸し、揚げ浸し、サラダなど夏のお惣菜にも相性ぴったりですよ。


②シャビーターコイズ スクエアマグカップ

Size/φ9.5×h8.5cm

電子レンジ・食洗機OK

¥1,650


どっしりと存在感のある大きめのマグカップです。


しのぎが入ったシンプルなデザインで、たっぷりと飲みたい方におすすめです。



③シャビーターコイズ ストレートマグカップ

Size/φ8.5×h9cm

電子レンジ・食洗機OK

¥1,650


自然な釉薬の流れとしのぎの模様が素敵なマグカップです。


スマートなデザインで、日常使いにぴったり♡

お茶の時間がついつい長くなってしまうかもー。


プレゼントにもおすすめですので、ぜひお手に取ってご覧くださいね。


本日も17:00までの営業です。